驚きの偶然な出会い?




確率の問題だとは言っても、探して出る物でもなければ探してないのに出たり

する、な〜んて事はどんな時にも出会う事ですね。

ラッピーは最初からレアモンスターなので、ある条件を満たさなければ全く

現れないのですが、意図せずに条件(マップの最初で決まってるらしい)を

満たしてしまって現れたりする訳です。

前の日記と前後してしまうかもですが、そんなお話です。


バレンタインの時期に現れるラッピーは、アムレと言う名前ですね。

一応出会っているので、これ以上は無理に出会わなくても大丈夫なので、籠もる

必要がなくなり、久しぶりに太陽の下(パルム)へ出掛けてみました。

ゆっくりと進んでいると、画面の端に派手な色が。


(C)SEGA

マップのこの辺り。(これじゃどこだかわからないw)

坂を上りきると、


(C)SEGA

わぁ、飛んでるよ!

レベル上げの為に来ていたので、Cではなく。


(C)SEGA

いきなり、こんなレベルに出会ってしまいました。

難易度Cなら死ぬ事はないのですが、Bの敵も気を抜いていると死んだりする

ので、のんびりしてもいられません。

今回現れたのは、わらわらと、


(C)SEGA

4体のアムレです。

1体は空で宙返りまでしてくれてます。

可愛いんだけど・・・今じゃなくても良かったよ(涙)。


出会ってしまったからには、戦わないと勿体無い(あれ?)。


(C)SEGA

意を決して、剣を構えてみます。

結局は欲しいんじゃないか(汗)。

「よいしょ」


(C)SEGA

大剣の大技を決めてみます。

アイテム落として下さいな(笑)。


一戦闘を終えて。


(C)SEGA

パタリと倒れるアムレさん。

倒れた所にアイテムがポロリと出てきます。

それに気付いたアムレさん。


(C)SEGA

大慌てで地面に隠れます。

・・・うわ、穴も掘らずに埋まってくよ!!スゴイよ!!

でも、アイテムは置き去りのまま。ありがたく頂きます。


(C)SEGA

中の1つは赤いコンテナでした。

何だろう・・・期待と諦めが入り混じる瞬間です。


(C)SEGA

・・・まぁ・・・まぁ、ね。そうだよね。

Sじゃないからレア素材は出ないよねっ!(涙)。

解ってはいたけど、真剣に欲しかった訳でもないけど、ちょっぴり凹みます。


(C)SEGA

この戦闘で、これだけのアイテムをゲットしました。

一人プレイだったしね。

さすがにこんなに自分の部屋には飾れないので、友達の部屋に設置しました。

届いていた皆さん、どうか受け取って下さいね!

・・・寂しいので返却は不可の方向で(笑)。


つづく・・・のか?




入口に戻る