グラールのお正月?





(C)SEGA

はい。ようやくプレイ日記も正月を迎えました。

(注:現在2月13日)

いや、長かった・・・。

他のゲームが忙しいとか、他のゲームのプレイ日記が忙しいとか、そゆのでは

ないですよ!?

・・・少しは、そうなんですが・・・(汗)。


さて。

日本のお正月と言えば?


(C)SEGA

そう!鏡餅ですね!

ここ、ガーディアンズコロニーにも、大きな鏡餅がで〜ん!と飾られています。

正月飾りは鏡餅ばかりではありません。


(C)SEGA

こちらは、門松と扇子?の組み合わせオブジェ。

こういうのも、正月気分を盛り上げますね!

ちらちらと色々な場所を覗いてみると、


(C)SEGA

正月リースと門松(片割れ?)の組み合わせ。

日本ではクリスマスツリーが主ですが、手軽に作れたり飾れたりするクリスマス

リースも人気がありますよね。

そんなリースは、色々な季節の物を盛り込むことによって、その時期にあった

飾りになります。

・・・まぁ、クリスマスよりも地味な感じではありますが・・・(苦笑)。


そういえば、ガーディアンズ本部入口はどうかな?

クリスマスには、大きなツリーが飾られていたけど・・・。


(C)SEGA

うわ・・・。

どこの飾りよりも派手な気がするよ・・・。

って、もしかして、入口の扉よりも大きくないかい?!

そう言えば、1階のロビーの飾りも大きかったしな・・・。

大は小を兼ねる・・・って、やっぱり大き過ぎるよ!!



(C)SEGA

ところ変わって、ニューデイズです。

今まではどんなイベントの時にも飾りらしい飾りはなかったのですが、正月には

きっとあるだろうと思って飛んで見たら、ご覧の通りです。


(C)SEGA

もしかして、ずっと何か飾りたかった!?

と思わせるように、これでもか!と飾られていました。


(C)SEGA

出入り口もこんな感じ。

デザインはコロニーと同じなんだ・・・。

って、現実的な事を考えちゃダメですね。

ニューデイズをウロウロ歩いて、正月飾りを探していると、


(C)SEGA

目の前に現れた鏡餅。

後光まで射して、まぶし過ぎます。

ちょっと歩き疲れたので、


(C)SEGA

大きな飾りの前で記念撮影。

ハッピーニューイヤー!(遅っ)


とりあえず、パルムも行ってみましたが、特に変わった所は見当たらず。

色分けしてるのは解る気がしますが、ちょっと寂しい気がするのは日本人だから?

で、ハロウィンには大きな飾りがあったモトゥブに行ってみると・・・。


(C)SEGA

正月は静かなものでした・・・。

(しかも、いつものようにちょっと薄暗い・・・)


つづく・・・のか?




入口に戻る