レアラッピー再臨?




クリスマスラッピーを求めて、ミッションを繰り返してます。

オロール展望台への道を進むミッションでラッピーを探しています。

最初の部屋で一回目の判定が行われます。


(C)SEGA

この部屋ではある敵が何体出ると次のステップへ、と言う形で敵の状態で判定が

続いて行きます。
モチロン、一番最初の部屋で既にアウトになる事だって多いです。

(C)SEGA

今回は、当たりの部屋でした。


(C)SEGA

サクサクと倒します。

当たりの時は倒さないと先に進めない事もありますが、ハズレの時は戦わず

にミッション放棄も可能です。



(C)SEGA

次のエリアの最初の部屋でも判定が行われます。


(C)SEGA

今回はパノンばかりだとOKなタイプだったので、確率が高まります。

そして最後の判定部屋。


(C)SEGA

ドキドキします(初めてじゃなくても、その瞬間は緊張します)。


(C)SEGA

でも、当たり判定なら容赦なく敵を倒します(かなり鬼)。


そして当たりならばラッピーが現れる部屋に到着。


(C)SEGA

ゾロゾロと敵が現れます。


(C)SEGA

ん。デルセバンと一緒に現れたピンク色の敵。


(C)SEGA

どうもこんにちは。

難易度をAにしたので、ちょっと強めのラッピーです。


(C)SEGA

邪魔?なデルセバンを倒して、ラッピーだけにしてみる。


(C)SEGA

でも、やっぱり空を飛びます。



(C)SEGA

さて、ラッピーさん。何を落としてくれるのかな?


(C)SEGA

柔軟体操でごまかしても、ダメ。

ラッピーのレベルも高くなってますが、こちらのレベルも上がってます。


(C)SEGA

恐々戦わなくても、大丈夫なくらい、のつもり。

様子を伺っていると、


(C)SEGA

ラッピーが何やら祈り始めましたよ?


(C)SEGA

神降臨!?

って、ただ、ファイターの大剣攻撃が当たってるだけだったり。

そうかと思えば、


(C)SEGA

フォルテクターのギゾンデ攻撃が炸裂。


(C)SEGA

容赦ない攻撃で、ラッピーも状態異常に。


で、難易度を変えた今回の成果は、と言うと。


(C)SEGA

緑色・・・ヤな予感。


(C)SEGA

嬉しい筈が悲しいアイテム。

そんなにたくさん飾れないんだよねぇ・・・。

でも1個NPCに売ると5000円。

かなりイイ値になったりします。

で、もう一体は?


(C)SEGA

お、赤いアイテム(レア素材)が出ましたよ!


(C)SEGA

・・・普通のラッピーも落とすのに・・・。

レアラッピーのケチっ!!


(C)SEGA

とか言いながら、両方共貰ってきちゃいましたw。


つづく・・・のか?




入口に戻る