メリクリ?




メーリークリスマスでも、ハッピーホリデー?でもどっちでも良いです。

メリクリ!で通じるから!

・・・そしたらハピホリになるの?ハリポタに似てる気がするな・・・。


ハロウィンは短くて(?)ラッピーに会えなかったので、クリスマスラッピーには

会うんだ!と、気合を入れてまずはロビーを視察する事に。


(C)SEGA

まずはガーディアンズコロニーの1階。

メインロビーです。

大きなツリーと、そこに粉雪がちらちらと舞っていてロマンチックです。

では2階に行ってみましょう。


(C)SEGA

2階からメインロビーを見下ろせば、クリスマスツリーが見えます。

どれだけ大きいかわかろうというものです。

・・・雪はホログラフィーなんだろうけど、ツリーは本物なのかな?触れる?

他の惑星の状況も見ておかねば、とコロニーをウロウロすると、そう言えば

本部入口はどうなってるのかな?と見上げてみれば、


(C)SEGA

ちゃんと飾られていました。

しかもかなりの数。


クリスマスの飾りはツリーだけではありません。

手軽に飾れる物として、リースも有名どころだと思います。

ユニバースの世界ではクリスマスリースはこんな感じになってます。


(C)SEGA

微妙にキャラクターも変わってますが気にしない(苦笑)。

赤や青の光がピコピコと明滅してます。

ぼんやりと見ながらバックミュージックも静かな物だとロマンチックです。


(C)SEGA

誰もいないカウンターにも飾られてます。

オフラインの時には誰かが居た気がするんだけれど、オンラインの時って誰も

いなかったっけ?


パルムはどうなっているでしょう?


(C)SEGA

クリスマスの飾りが町に溢れてます。

概ねの予想通り、ニューデイズではクリスマスカラーは皆無だったのですが、

それを考えるとかなり派手に感じるのは日本人の感覚なのでしょうか?

パルムの中央だけではなく、東も西もクリスマス飾りがされています。


(C)SEGA

これは・・・リースでもないしツリーでもない。

何になるのかなぁ?

・・・クリスマスオブジェ?(笑)


さて、最後の惑星モトゥブはどうでしょう?


(C)SEGA

パルム程の飾りの量はありませんが、一際大きなツリーがで〜んと飾られて

ました。

周りには楽しそうに話しているパーティやカップルがひしめいている中、1人

寂しく写真撮影してるワタシ。

何だか悲しい背中(涙)。

撮っている内に寂しくなってきたので、とりあえず今日はこの辺りで終了に。


つづく・・・のか?




入口に戻る