乱入パーティ?




普段であればあまりしない乱入ですが、さすがに一人で遊ぶのはつまらなかったり

するので、周回パーティ等に入る事もあります。

滅多にしない事だからこそ起こる奇跡(?)もあります。


(C)SEGA

ニューデイズのレリクスで、レアモンスターのラッピーに出会いました。

出たとしても、乱入パーティなので誰の手にアイテムが渡るかランダムです。

ドキドキしながら写真撮影開始(あれ?戦わないの!?)。


(C)SEGA

ラッピーのレベルも難易度に合わせて変化します。

レアモンスターは通常の敵と比べて多少強いので、結構痛い攻撃だったりも。


(C)SEGA

痛くても、見た目がカワイイからついつい油断しちゃうんですけどね〜。


今回はニューデイズのレリクスで出会いました。


(C)SEGA

マップはココ。

最初からデータを取っていたら、もっと役に立つだろうに・・・と思っても、既に

ラッピーは現れちゃってるので仕方なし(苦笑)。


(C)SEGA

図らずも発言されたように、ここに現れたのは2体のラッピー。


(C)SEGA

ピヨピヨと鳴きながらヒョコヒョコと歩き回ってます。

・・・攻撃しないのか?

攻撃よりも写真に夢中になって、アングルを探してうろうろ。


(C)SEGA

あれ?でも、このラッピー・・・なんだか違和感が?


(C)SEGA

すっごく目つきが悪っ!!!

倒したら、怨まれそうな雰囲気・・・ブルブル。


せっせと先に進んでいると、


(C)SEGA

またしてもラッピーが現れました。


(C)SEGA

今度はココ。

ここでも2体のラッピーが現れました。

このルート(どのルートなんだ??)では4体現れました。


(C)SEGA

同じマップで二度目の遭遇なので、さくさくと攻撃を当てる面々。

そして、図らずも写真に撮れた、


(C)SEGA

カワイイラッピー!

クリッとした目がとってもカワイイですね。うっとり。


さて、このレリクスでラッピーが現れると、もう一つ決まっている事が。

それがこれ。


(C)SEGA

最奥に現れる、最後(大きな敵は2体現れる)の敵です。

いつもよりも黄色い感じ(いつもの色はいっつも撮り忘れる)。


(C)SEGA

この敵、レアアイテム(武器の素材)を落とします。

さあ、みんな!


(C)SEGA

私の分も戦って!


(C)SEGA

私は写真を撮ってるから!(何?)

さて、何を落としたのかなぁ〜?(皆は違う敵とまだ戦ってる)


(C)SEGA

あれ?黄色いよ?


(C)SEGA

微妙〜〜(涙)。


つづく・・・のか?




入口に戻る