星霊のお導き?




ユニバースの世界には、巫女さんがいます。

(詳しくは、ストーリーモードを。・・・私はしてないので分かってません)

その巫女さんが決めるかどうかは知りませんが、種族+性別毎に毎日の運勢が

変わります。

その辺りの事は、近々日記にしたいと思います。


一番強い運勢なのが、


(C)SEGA

ビカビカ光る、超星霊。

名前の前に3段階の光が現れるのですが、ここまで光ってるのが一番強いです。

これが何に影響するかと言えば、武器強化の時の成功が高くなると言われていたり、

冒険の際にはアイテム(メセタ含む)のドロップ率が高くなったりする等と、巷では

噂されていますが、実際問題、自分にどれだけ影響するかって聞かれてもよく分から

ないのが実情です(汗)。

そこで!

超星霊で何が起こるか調べてみよう〜〜!という企画?です。


さて、ご用意したのは、超星霊のお2人。


(C)SEGA

リーダーが超星霊だと良いとか、メンバーの総星霊数(?)で決まるとか、様々に言われて

いるのですが、よくわからないので同じ状態で試してみました。

アイテムも欲しいですが、レアモンスターの出現率が高くなったりすると嬉しいなぁ。

てな事で、パルムを一周してみました。



(C)SEGA

いきなり囲まれてしまいました。

確認出来るだけでも5体はいるので、どれだけアイテムを落とすか楽しみです。


(C)SEGA

3つ。

5分の3は・・・確率的には高いのか・・・な?

まぁまぁの出方だったとして、では中身はどうなのか?


(C)SEGA

う〜ん。

難易度Bなら、妥当なんだろうか・・・。

でもそうすると、難易度Cだとモノメイト?

超星霊でなくてもポコポコ出てきそうなアイテムな気が・・・。


敵ではなくて、アイテムボックスからはどうでしょうか!?


(C)SEGA

お相手は、固まって開けられる(壊される)のを待つ箱3つ。

ここは一気に壊してみましょう!

さぁ、どうだ!?


(C)SEGA

・・・確率3分の1・・・何だか低くないですか?

ま、まぁ、中身がとんでもなく良いものだったりするかもだしね?!


(C)SEGA

・・・。

いや、きっと難易度がBだから、だよ。

まだSランクとかが開放されてないから、だよ。

そうなんだよ、きっと・・・多分・・・恐らく・・・(涙)。

つづく・・・のか?




入口に戻る