物の怪の町?




ハロウィンです。

モンスターが街中を闊歩して、お菓子をあげないといたずらするんです。

日本の街中では、クリスマスほど騒がれないこの行事(?)ですが、ゲームの

世界では、どこでも賑やかにイベントが執り行われる不思議な期間です。

(いたずらは、いたずらだと分かってくれる人としましょうね)

PSOでも盛大?だったハロウィンイベントですが、PSUでもかなり派手に

始まりました。

何が派手って・・・。


(C)SEGA

コロニー1階のロビーの真ん中にで〜〜んっ!と鎮座したこのモニュメント。

大き過ぎる・・・(絶句)。

この大きさを見るだけでも、力の入れようが分かるというものですね。


ガーディアンズコロニーをウロウロしてみるだけでも、ハロウィンムード一色なのが

わかってきます。


(C)SEGA

コロニーの2・3階には、ちょっとした空間があれば、そこかしこにカボチャの

動くオブジェが飾られて、ハロウィンの色が濃くなっています。

これらのオブジェは、全部が微妙に動きます。

回ったり、伸び縮みしたりするんです。

ニューデイズへの玄関口に目を向けてみれば、


(C)SEGA

ここにもオブジェが。

じっと見ていると、


(C)SEGA

あ、伸びた。

伸びたところは、なんとなくムンクの叫びにも似てる気がするw


で、旅立った先は最後に開放されたモトゥブ。

ここはビースト達の星だそうです。


(C)SEGA

・・・魔女の森にしか見えないんですけど・・・(汗)。

なんだか雲行きもどんよりしちゃってるし。

寂れた町・・・のイメージが離れなくなっちゃいました(涙)。

モトゥブの大剣のデザインが、PSO時代のラストサバイバーみたいで、

実は愛用しています。

攻撃力がもうちょっとなくても良いから、PPをもうちょっと増やして欲しい

なぁ・・・ってほんのちょっと思います。

お店を巡って、モトゥブ探索ポイントへ向かう為に出口に向かうと、坂の上に

何やら怪しげなオブジェが見えてきました。


(C)SEGA

う・・・大きい。

コロニーのロビーにあった物よりもかなり大きくて派手な感じっ!

しかも、


(C)SEGA

伸び縮みしながらクルクル回ってるしっ!

・・・う・・・見てたら何だか酔って・・・。


今回のハロウィンイベントでは、そもそものレアモンスターであるラッピーが

期間限定アイテムを落とす、と言うとんでもない話に。

友達とも何度かラッピーに出会っていたので、これは直ぐに会えるだろうと、

高をくくっていたら、とんでもない(涙)。

行けども行けどもラッピーの出る気配まったく無し。

この時期のラッピーは、カボチャラッピーだとの噂も耳にして何度挑戦しても

まったく、出ない。


な〜〜〜ぜぇ〜〜〜(号泣)。

ちょうど、実生活でも忙しい時期だった為、それほど遊べていないというのも

あるのかもですが、それにしてもまったく会えないのは悲しいです。

そう言えば、1人で遊んでる時にラッピーにはあれ(前日記参照)以来会って

ないや・・・。

思わぬ落とし穴です。

最初から調子良いなぁ〜〜とは思っていましたが・・・。

ハロウィン期間中ラッピーの落とすレアアイテムは、「カボチャ杖」と

「カボチャのオブジェ」の2種類。

いや、贅沢は言わない。

せめてラッピーに会いたい・・・それだけなのに・・・。


ちょっと悲しんでいる間にハロウィンイベント終了の日を迎えました。

その悲しみを見ていた友達が、


(C)SEGA

カボチャのオブジェをくれました!

わ〜〜い!わ〜〜〜い!

今でも大切に部屋に飾ってありますよ〜!

・・・もしかしなくても、季節外れかも?!

つづく・・・のか?




入口に戻る