唐突な出会い?




チュートリアルでも行く事になる「リニアライン」。

そこは、レベルが高くなると途端に行く事も少なくなる場所の1つです。

とは言え、道はほぼ一本道で分かりやすく、合成材料を手軽に拾うならこんな

に楽な場所はない、かも知れません。

大きく分かれた探索場所は「コロニー」「惑星パルム」「惑星ニューデイズ」

「惑星モトゥブ」の4ヶ所。

そこから何ヶ所か枝分かれのように探索場所が広がっていきます。

「リニアライン」は「ガーディアンズコロニー」の中にあり、敵のレベルも1から

なので最初慣れない間は手頃な場所です。

レベル10になるくらいまでは、リニアラインでレベル上げが良さそうな気配。


そうしてリニアラインに篭り、頑張って?いた訳です。

レベル5を超えれば、リニアラインの通路確保も楽に攻略出来るようになり、その先

でSEEDの討伐に挑戦するのも気楽になります。

(レベル1では中継地点の先に進みたくないです・・・)


(C)SEGA

そこで、前回の日記でも登場したラッピーにまたしても遭遇。

ラッピーはレアモンスターと聞いているのに、なんだぁ〜簡単に会えるじゃん!

なんて余裕だったのですが、不幸はここから始まっていたのかも・・・。

わらわらと現れるラッピーですが、これはパノンと言う敵がレアモンスターの

ラッピーに変化しているので、パノンがたくさん現れる場所であれば、一度にたくさん

のラッピーに出会えます。


(C)SEGA

平気な顔して(?)立ってますが、実はこのラッピー強いです。


(C)SEGA

ラッピーのレベル。


(C)SEGA

自分のレベル。

自分のレベルも低い状態では、レアモンスターである硬いラッピーと戦うのはかなり

辛いんです。

しかも、ラッピーの一突きでHPはこれくらい減る。

でもって、ラッピー5・6体に囲まれる、と。


(C)SEGA

写真を撮る為に、ラッピーに突付かれないようにせっせと動き回ります。

ちょっと涙ぐましい作業。


PSOでは扉を越えられなかったエネミーですが、今回はある程度まで追いかけて

来るので気が抜けません。


(C)SEGA

しかも、今回のラッピーは長距離移動をする為に空まで飛びます。

ぴよぴよなんて可愛く鳴きながら、空を飛んで襲ってくるんです!


(C)SEGA

迫り来るラッピー。(内心冷や汗)

この時、初めてエネミーが扉を越えて襲って来る事に気付く。


(C)SEGA

それに驚いて慌てて逃げる。

こんな大群に囲まれて突付かれたら、ひとたまりもないです。

他に人も居ないので、ひたすら逃げて逃げて逃げる!


(C)SEGA

ラッピーが無表情に飛んで来る姿は、かなり怖いです。

色が濃くなったね〜ラッピー。(懲りてない)



(C)SEGA

ようやく安全そうな距離をとって、回復(瀕死だった)。

あぁ・・・ちょっと情けない(涙)。

そんな事を繰り返しながら(一応)戦っていたら、


(C)SEGA

ラッピーのウルトラC!

いきなり空中バク転を披露してくれました。

(しかも、お尻を向けてるし)


さてさて。前回は成果を残せなかったので、今回は気合を入れてと。


(C)SEGA

レアアイテム(星7個以上?)は前回のように赤いコンテナになるようです。

ラッピーの落とすレアアイテムは、と言ったら?


(C)SEGA

ラッピーフェザー=ラッピーの羽毛。

調べてみると、素材の一つらしいこのアイテム。

何になるのか・・・は、また次の機会に。

武器にはならないのがちょっと寂しい、とだけ言っておきます。

いやまぁ、PSOでもゲットしてラッピーファンを作ったけれど、

フォニュエールが装備するのはとてつもなく大変だったヨ。

羽が飛んでいくエフェクトは綺麗でしたが・・・。

で、レアアイテムではないアイテムは、と言えば、


(C)SEGA

そう、メセタです!

ストーリーモードではかなり楽に溜まったメセタも、オンラインモードでは

ちっとも溜まりません。

スキルもテクニックも買わなければだし、フォース以外は回復アイテムでしか回復

出来ない為多少は揃えておかないとだし。

武器や防具まで揃えられるようになるには、かなりメセタを集めなければなりません。

そんな中、


(C)SEGA

212メセタはかなりの高額ですよ!

このアイテム達が何になったのか?

それはまた、次の機会に。

つづく・・・のか?




入口に戻る