最初の出会い?




2006年11月29日でこのHPも4年目を迎えます。

自分でタグを打って作っている拙いHPですが、何とか続ける事が出来て

いるのも、日々少しずつ歩みを続けているカウンターを見るからこそ、

だったりもします。

このHPを作った当初のメインは小説だったワケですが、今ではプレイ日記

の方が更新回数も多くなってます(苦笑)。

このプレイ日記にしても増えたり減ったり休止してたりと、様々な問題?

があったりしますが、基本的には今遊んでいる(続けるつもりのある)ゲーム

を他の皆にも伝えたい、楽しさ(?)を話したい。そんな気持ちで続けている

ので、無くなってしまった日記に関して寂しさを覚える方がおられたらごめん

なさい。

ゆく川の流れは絶えずして・・・な訳です。


さて、話を戻して、仲間と共に始めたPSUです。

前作(PSOは三部作だったらしい)とは世界も仕様も違う世界になりました。

ビーストという種族も増えて、4種族になりました。

ただ、種族と職業との呼び名(例:ハニュエール・・・ニューマン女+ハンター)

は無くなってしまったので、ちょっと寂しいところです。

1アカウント・1ワールド毎に4キャラ作成出来ます。

ユニバースではワールドが隔てられたので、ワールドが違う人とは遊べません。

雲星と言うシステムがあり、超雲星だとアイテムが出る確率が高くなる、なんて

事があります。

・・・何て、始めた当初はそんな事も知らずに(名前の出し方も知らなかった)

遊んでいた時に、出会った懐かしい面々。


(C)SEGA

ほんのり色が濃くなってるのと、新しい敵(名前覚えてない)がPSOの遺跡の

敵に見えるような気がして、何だか違和感を覚えたりもします。

今回のラッピーさん、レアモンスターです。

ラッピーが出るパターンがあるらしいですが、よくわかりません(涙)。

そんな訳で、初めての冒険でロックオンにも四苦八苦してる内にラッピーに遭遇

しました。

レアモンだと聞いていたので、一気に緊張が走ります(局地的に)。

「うわぁ〜〜!ラッピー出たよぉ〜!!!」

なんてメールを友達に送りながら、


(C)SEGA

必死に逃げ回ります(苦笑)。

友達にも一目見せようと、倒さないように、消えちゃわないように、慎重に、

逃げる。

意外と辛い、この行動(苦笑)。

大勢に囲まれると危険ですが、


(C)SEGA

1人なら、と様子を伺いながら記念撮影。

ラッピーが現れる時は、「ぴよっ」と独特な泣き声なのですぐにわかります。


(C)SEGA

突付かれても、蹴られても、珍しいからじっと観察。

距離を取って安全を確保してから、じっと観察。


(C)SEGA

う〜ん・・・声をかけた友達がなかなか来ない・・・。

ああ・・・早く倒したいなぁ。

きっと何かを落とすに違いないワケで。

それでも、滅多に現れてはくれないレアなのでこのチャンスを逃す訳にも

いかないし。


そうして待つ事数分。

最初はカワイイ鳴き声にわくわく出来てたラッピーに、そろそろうんざり

してきた頃にようやく呼び出しに呼ばれてきた友達登場。

ふー、やれやれ。


(C)SEGA

わぁ!ウルトラCっ!

いきなり目の前で宙返りをするラッピー。

・・・単に攻撃を受けて仰け反ってるだけですが。

それでも、こんなタイミングで写真を撮れるなんてイイカンジィ。

しかも奥のラッピーは空飛んでるし。

ああ・・・ラッピーったら空飛べたんだね。

あれ?PSOのラッピーは空飛んでたっけ??(記憶がナイ)

まだまだレベルの低いうちに出会ってしまったレアモンスター「ラッピー」

は、かなり硬くて強かったです。

気楽に撮ってるようで、実は命の危機を迎えながらせっせと残した写真

なんですよ、ホントに。

気楽に構えてたのは事実ですが、呼び出されてくれてありがとう、友達!!

フォースだったので、レスタしてもらいながらせっせと倒しました。


(C)SEGA

ふぅ。無事に勝って・・・あれ?アイテムは!?

PSUもレアアイテムは赤い色のコンテナです。

が、写真撮る前に拾っちゃった〜〜(涙)。

確か、ラッピーのハネを拾う事が出来ました。

PSOでは武器(スライサー系だっけ?)になったアイテムですが、今回は何に

なるの・・・かな?

それはまた、次の機会に。

つづく・・・のか?




入口に戻る