目的達成、その時に・・・




レアアイテムが欲しくて探し回っているのではなく、何より目的はテロップ

を流す事。

自分の部屋でテロップが流れるアイテムが出れば、画面の上の方を流れていく

のです。


(C)SEGA.2000.2005

こんな風に。

・・・わかりにくっ!!

自分で作った部屋の名前と何が出たかが流れるので、見間違うハズもありません。

このテロップが流れた時、丁度シルドラを倒したところでした。

でも、自分の部屋名ではなかったし、流れてるアイテムも出る筈のアイテムでは

ありませんでした。


今回も違うのか、とドラゴンが残したアイテムを見に行くと、


(C)SEGA.2000.2005

予想に反して赤い箱・・・。

しかも、スペシャルウェポンで。

・・・なんだ?

さっそく持ち帰って鑑定する事に。

みょみょみょ、みょみょーーーーんっ!


(C)SEGA.2000.2005

あれ?目的の品・・・じゃないの?

テロップで流れるの、よく見てるよ?

・・・テロップ、流れなかった・・・よ?

なんだよーー!!目的の品のくせに目的が果たせないじゃないかっ!

しくしく(号泣)。

でも、テロップを流す為にもう一度探す気力はありません・・・。


仕方なく諦めて、新しく導入されたと言う「ワルキューレ」に意識を

向けてみる。


(C)SEGA.2000.2005

括弧の中が現在の値。

装備するのに500必要なところ、今のナルは377しかない。

これじゃ装備してみる事も出来ないし・・・。

なんだよぉ〜〜〜っ!


友達を呼び出して、パワーマグを借りてみる事に。

(いつも迷惑おかけしてます><)


(C)SEGA.2000.2005

借りたビーマを装備したら、灰色だったワルキューレが黄色い字に。

装備出来るじゃーん!


(C)SEGA.2000.2005

しゃきーん!

って、長っ!!!

画面に入らないじゃないかーー!

杖のマークだったけれど、槍みたいな感じ・・・。

振ってみましょう。


(C)SEGA.2000.2005

えいっ!


(C)SEGA.2000.2005

やぁっ!

キラキラと光が生まれます。

ちょっとだけ、キレイ〜(ちょっとかい・・・)。

個人的には羽の方が好きですね〜(酷っ)。

散々振り回して、飽きたのか、今日はもう寝るか〜(酷すぎっ)。

テロップも流れなかったし(原因はコレか)。


そうそう、部屋名を決めてる時に間違った文字を直そうとして、

間違えてスクリーンショットを押してたらしく、自分の部屋名が判明。


(C)SEGA.2000.2005

「ここは2倍じゃないの」。

と打とうとしてた模様(しかし、なおって何だろか?)。

どなたかそんな部屋にワルキューレが出たテロップを画像でお残しの方、又は

流れてるのを見た方は、ご連絡頂けると非常に嬉しいです。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る