放浪のギャンブラー・・・




ゴールデンウィーク中、クエストでのレアアイテムドロップ率が2倍に

なっていました。

それまでも何度か復活しつつトロトロと遊んでいたのですが、GW後半に

ラグオルに行くと、久しぶりに仲間に会えました。

聞くと、最近は復活してるとの事。

仲間が居ると俄然やる気が出るってモンです。

欲しいアイテムや出現IDの話をしていたら、心そそる話をされました。

それは、ドロップではなくギャンブルでアイテムをゲットする。

ギャンブルは好きではないのですが、ちょっと頼らざるを得ない事に。

それは、合成で大きな杖に進化するカジューシース(DCではかなりのレア

だったなぁ)と個人的にフォルムが好きなラストサバイバー(PSUでは大剣

じゃなくなって凹んだなぁ)が欲しくなったから。

ID赤じゃ出ないんですよ・・・シクシク。


EP1かEP4で普通に部屋を作って入ると、


(C)SEGA.2000.2005

こんなおじさんが自己紹介してくれます。

これ、ID毎に変わる鑑定士さんじゃん。

姿は違えど、名前は皆同じ。ちょっと不思議。


(C)SEGA.2000.2005

説明を聞いていると、いきなりこんな不安な事を言い出すし。

う〜ん・・・まぁ、メセタの使い道もそんなにないしな。

やってみるか!


(C)SEGA.2000.2005

え・・・何くれた?

いきなり足元に現れるアイテム。

渡されると足元に出るのか?と思いきや、今回くれたアイテムはモノメイ

トで、既に10個持ってたから溢れちゃったのでした。

・・・て、10000メセタでモノメイトって何だろう・・・。


で頑張って頑張って、頑張って。


(C)SEGA.2000.2005

ゲットしましたカジューシース!。

ついで(?)にスティングティップもゲットしたけど。

手に入れてする事と言えば?


(C)SEGA.2000.2005

まずは装備する!

アルティな森でカジューを手に記念写真〜!

何だか心が弾みます。

で、カジューと言えばこのエフェクト。


(C)SEGA.2000.2005

羽がぶぁ〜〜!!

キラキラして、とっても綺麗。


(C)SEGA.2000.2005

こっちでもぶぁ〜〜!!

このエフェクトは攻撃モーションでないと出ないので、わざわざパット

の構成を変えて、しばらく楽しませて頂きました!

・・・次は、このカジューが進化するアイテムをせっせと探さないと!!

いつになるやら〜(涙)。


そうそう。


(C)SEGA.2000.2005

ナルもギャンブルしてみました。

で、何を貰えたかって言うと、


(C)SEGA.2000.2005

・・・微妙・・・。微妙過ぎるよ・・・。

だって、ナルは「ゴッドバトル」を探してるのにぃ!!

涙が出そうでした・・・しくしく。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る