デブデブラッピー・・・




ゴッドバトル探しに疲れました。

むしろ、ヘブンリーバトルが欲しい今日この頃。

でもね、レッドリアじゃ出ないっぽいよ・・・しくしく。

そんな事で、慟哭の森から離れて「ラッピー」に会いに行く事に。


アルティのラッピーは、


(C)SEGA.2000.2005

真っ白なラッピーです。

どんな姿をしてるかって言えば、


(C)SEGA.2000.2005

でかっ!

このラッピー、デブラッピーと呼んでるんですが・・・同時に2体出るなんて

滅多にないですよ。

でもね・・・こちらのラッピーがたくさん出ても、レアラッピーではないので

まったく何もアイテム的にも起こらないんですよ。

ちょっと悔しい・・・。

こうして見てると、普段のラッピークエ(黄色いフェイク)ではただでさえラッピー

だらけになる画面が、より一層ラッピーだけに見えるな・・・。


レッドリアはレア防具やスロット4防具が出やすいIDでした(今もそうなのかは

よくわからない・・・同じだとは思うんですが)。

て事で、高レベルなスロット4の鎧を探しにラッピーを探したい訳なのです。

デブラッピーも普通のラッピーと同じ物を落とすはず。

でも、確率は同じ・・・。


(C)SEGA.2000.2005

うわ!また2体同時に出てきたぞ!?

そんなに現れなくても・・・。

現れるなら、セイクリッドクロス落としてよぅ・・・。


(C)SEGA.2000.2005

次はお行儀良く並んで出現。

何やねん・・・。

夕日を背に、なんだか綺麗な絵になってるじゃないかーー!!


その後も延々と「黄色のフェイク」(アルティは白のフェイクにした方がしっくり

すると毎回思う)を続けます。

ID赤の面子にかけても、レア防具をゲットしたいのであります。


(C)SEGA.2000.2005

続ければ続けるだけ、


(C)SEGA.2000.2005

デブラッピーが2体同時に現れます。

そういう仕様になったのかなぁ?

・・・アイテム落とす確率を上げて欲しいと思うな・・・。

イベントとかで確率を上げるのもイイのかも知れないけれど、普段から遊んでる

人にしたら、もうちょっとくらい上げてくれても問題ないと思うよ?

しかも、出るアイテムとかIDとか変わったみたいだし・・・。

DCやGCのPSOがオンラインサービス終了しちゃってるんだから、そんな変化

はもういらないんじゃ・・・とか思ってみたり。

今の内に頑張って色々探さないと!!


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る