ゴリラ・岩ゴリラ・・・




ゴッドバトルを、未だに探しています。

ヘブンリーバトルは一人で探すの大変だし・・・。

EP4は、一人で行った事ありません。

むしろ、PSUが出てから一度も行っておりません(苦笑)。


NPCのアリシアを連れて、今日も今日とて「慟哭の森」へ。

普通ゴリから出るんだから、そろそろ出てくれても良いんじゃない〜?。

相当数倒していると思われます。

(惰性で繰り返す時もあるので、なかなか周回数は数えられません・・・)


(C)SEGA.2000.2005

そんな中、血溜まりの中に赤い箱が出現。

ドキドキ・・・。


(C)SEGA.2000.2005

探している物以外なら、やっぱり「ハズレ」でしょう。

このアリシア、森2のある地点に行くと「ちょっと待って下さい」と会話を始める

んですが、その時に目の前に赤い箱が出てて確認したいのに・・・!な時に止め

られると、「後にしてくれ!!」とか言いたくなります。


そうこうする内に、最後の部屋に近づきました。

ここには、ゴリラが大量に降ってきます。

倒した数だけアイテムが出る確率も高くなると言うものです。

ゴリラには「レア種」がいるのですが、この際普通のだけにして欲しいものです。


(C)SEGA.2000.2005

が、願い空しくレアゴリ(通称、岩ゴリ)が出現。

そんな運はいらないから、ゴッドバトル頂戴よぅ〜〜っ(涙)。


(C)SEGA.2000.2005

レアゴリさんの正式名。

見た目が岩山っぽいから岩ゴリって呼ばれてた気がします。


このレアゴリさん、遠距離攻撃がメギド(即死魔法)なんです。

NPCを連れ歩くクエストは護衛クエストと呼ばれて、NPCが死んでしまうと

失敗扱いで戻されてしまうのです。


(C)SEGA.2000.2005

遠くから狙えるかどうか慎重に立ち位置を探します。

普段はアリシアを盾に戦うのですが、この戦法は岩ゴリ相手には出来ないのです。

狭いフィールドをウロウロ動き回る岩ゴリ。

遠い位置から見付かるとメギドの餌食になってしまうので、赤い箱が出た時以上に

緊張します・・・はぁ。


じっと様子を窺って(別にTP回復薬をケチってる訳じゃありません)いると、


(C)SEGA.2000.2005

グランツの範囲内に入ってきました。

ここぞとばかりにグランツ連打!!

敵の死角からの攻撃は、卑怯ではなく、戦法ですっ!!

ちなみに、一撃辺りこんな感じのダメージ量です。


(C)SEGA.2000.2005

多いか少ないかは、誰かが判断してくれる事でしょう。

岩ゴリさんはレアな品を落としてくれるのですが、


(C)SEGA.2000.2005

黄色いアイテム(メセタ)・・・。


(C)SEGA.2000.2005

しかも、たくさん。

ちょっと嬉しいような、やっぱり悲しいような、岩ゴリさんとの遭遇でした。


そうこうしている間に、


(C)SEGA.2000.2005

レベルもだいぶ上がってきました。

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る