マグ記念撮影・・・




またしても、データの整理をしていたら、こんな写真が出てきました。

多分、何かを作ろうと画策してた模様なんですが、今となってはもうどうも

ならないのですが、大好きなマグの写真を捨ててしまうのは勿体無いので、

私が大好きで、寸暇を惜しんで頑張って育てたマグの姿をご覧頂ければと。


エントリーナンバー1番。

カイタバ。

(「カイタパ」なのか「カイタバ」なのかいつも悩む)


(C)SEGA.2000.2005

まずはピンク色から。

記憶を辿ると、DEX系のマグだったのではなかったか、と。

オレンジのボディなので、色を合わせるのが結構難しいマグです。

2つになるマグが好きなので、カワイイなぁと思います。


(C)SEGA.2000.2005

次に白色。

ピンクと違って、白は何色とでもケンカしないので、落ち着いた色に仕上

がりました。

個人的には、黄緑色とかも意外と楽しかったです。


エントリーナンバー2番。

カバンダ。

(「カパンダ」「カバンタ」・・・最後は「ダ」で間違いないかと)


(C)SEGA.2000.2005

オレンジ色です。

記憶を辿れば(辿って出てくるのが何とも)マインド系のマグ。

確か、マインドシャトを作る為にこの姿を通ったように思います。


エントリーナンバー3番。

シーター。


(C)SEGA.2000.2005

オレンジ色。

こちらもDEX系で、フォトンブラストを覚える為にこの姿をよく通過した

気がします(育ったのもいたけれど)。

DEX>MINDなので、フォースだとよく見るマグの一つではないかと。

クルクル回転するのを見ていると、目がまわ・・・うぷっ。


エントリーナンバー4番。

リヴ。


(C)SEGA.2000.2005

ピンク色。

DEX>POW系なので、フォースではあまり使いどころの無いマグなので

すが、2つに分かれてるマグだし、羽マグと呼ばれる内の1つだし、カワイイ

し(結局はそこ)なので、よく育ててました。


(C)SEGA.2000.2005

白色。

しかも、正面。


(C)SEGA.2000.2005

後ろから。

普段は後ろからになるので、一番良く見る姿です。


(C)SEGA.2000.2005

で、ちょっと横から。

リヴのぷっくりした姿がよくわかります。


エントリーナンバー5番。

シャト。


(C)SEGA.2000.2005

ピンク色。

画像が残っていたマグの中で最後の子です。

シャトは一番好きなマグです。

ネコの形に見えるからと言うのが一番の理由なのですが、MIND系で、

フォトンブラストも好きなのを簡単に覚えてもらえるのが強みです。

よくMIND150やPOW150のシャトを作りました。


(C)SEGA.2000.2005

オレンジ色。の後姿。

まぁ、普段からこの方向しか見ないんですが。

尻尾がフリフリ上下するのがカワイイです。


私のマグは、レイラ・パイラ・マイラ、かファーラ・パイラ・マイラの

どちらかで構成したフォトンブラストでした。

フォースで何も考えずに育てると、こんな内容じゃないかな?と思います。

また、MINDマグで、上記のフォトンブラストで、最高だったマグは、

MIND178。それはレアアイテムでピアンになりました。

と言っても、BBではなくて、確かGCだったような気がしますが(苦笑)。

PSUではマグと言う形ではなくなり、パートナーマシナリーと呼ばれる、合成

したりするキャラ(最終的には人型になって一緒に冒険もしてくれるようになる)

になりました。

かなり凹んだ事は言うまでもありません。

今度こそ、本当に、おわり〜!


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る