洞窟に迷い込んで・・・




データやゲームの整理をしていたら、日記にしようとストックしてあった

写真を発見。ちょっとビックリ(苦笑)。

で、整理を続けていたら、ナルの服が白かった事が判明して2度ビックリ。

ああ・・・そうだったんだ。

今までのTOP絵は間違いだった、と?(苦笑)

PSUでイメチェンで服の色を変えたつもりだったのに、BBで既に

イメチェンしちゃってたんだ(汗)。

そう言えば、色を塗ってる時におかしいなぁ?と思いながら服を直したり

したんだっけ(爆)。


さて、BB最後(解約しちゃったし)のプレイ日記になる今回は、前回に

引き続きレアモンスターとの出会いです。

森の先の洞窟エリアで出会った、レアモンスターの姿。

うん。懐かしいね(笑)。

洞窟には、スライムと言う敵がいて、その敵にテクニックを当てたり通常

攻撃の3段目を当てると分裂を4回繰り返します。

普通は青い色をしているのですが、そのレアモンスターは、


(C)SEGA.2000.2005

赤い姿をしています。

その名も、


(C)SEGA.2000.2005

む・・・どっちがどっちかわからないからっ!(苦笑)

確か、プフィイスライムが普通バージョンだった、かな?

多分何かでこの敵を探していたんだと思われ。

とりあえず、記念写真撮る為に周りを掃除して、と。


(C)SEGA.2000.2005

後姿だから記念写真にもならなければ、周りにアイテムが散らばってて

ちっとも綺麗じゃないし(汗)。

周りの掃除=周りの邪魔な敵を倒す。という事で(笑)。

しかも、時間が経ち過ぎて(1年くらいっ!)いてどの敵を狙ってたのか

も何のアイテムを探していたのかもスッカリわからなく(苦笑)。

まぁ、仕方ないね。

さてさて、周りにアイテム散らばってるけど何を落としてくれたのかな?


(C)SEGA.2000.2005

ナンダヨーーーっ!

スライムのレアにはほとんど会った事がないので、何だか悔しい幕引きに

なっちゃいました(合掌)。

(記憶では、これが2回目で、1回目はDC時代。バーニング何とかっていう

のを拾った気がします。バーニィが装備してたあの銃)

まぁ、縁がなかった、と言う事で(涙)。


全部の部屋を回って敵を倒していたので、ナルのレベルも気付けば115にな

ってた模様(知らんかった・・・と言うか覚えてなかった)。

それでも確か何かを探していたので(定かではなけれど)バリバリ敵を倒して

る、らしい。

そうして出会った、洞窟エリアのもう1体のレアモンスター。


(C)SEGA.2000.2005

アルティになるとノーマルもレアもメギドをしてくる危険な敵です。

でも、VH以下であれば毒攻撃なので大して脅威ではないですね(失礼)。

しかも、何だか毒々しい色だし。


(C)SEGA.2000.2005

って、あれ?

確か・・・これはアルティの敵だわ。

VH以下だとナルリリー?あれ?それがノーマルな名前だっけ?

とにかく、記憶が定かじゃないけれど、これはレアモンスターですっ!

(そうでなきゃ写真残ってないし)

意外と多く出会うレアモンスターでもありますね。

・・・意外でもないのかな?


(C)SEGA.2000.2005

リリー系は多く現れるクエスト等もあって、狙いやすい敵でしたね。

あ、思い出した。

VH以下のレアリリーは赤くて、アルティのレアリリーは青だったね。

・・・すいません、思い出したのはそれだけです(涙)。

で、何か落としたのかな?と思ったら、全く記録が残されていなかったので

恐らく何も落としてはくれなかった模様。

・・・何だか、マグを育てたくなってきちゃったなぁ〜。

ちょっとだけ、PSOBBに帰りたいなぁと思ってしまったりするのでした。

おわり〜


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る