森の奥深くで・・・




色々なイベントで、今度はエピソード1のクエストでのアイテム出現

率が高くなっています。

欲しいアイテムは色々とありますが、まずはレベルを上げる為にも

短い森でアイテムざっくざく大作戦をしてみようかと。

IDの赤は、ゴリラ(ヒルデベア系の事)から欲しい品が出るので

盾(自分よりレベルの高いNPC、アリシアの事。彼女もフォース)を

得て、続けてどんどん倒すぞ〜!


で、現れました「ヒルデブルー」。


(C)SEGA.2000.2005

何を落としてくれるかなぁ〜?

難易度VH(ベリーハード)のブルーならば、キュアショックです。

キュアショックは感電しないで済むユニットなので、かなり重宝する

ユニットですヨ。

ボル=オプトもガル・グリフォンも楽に攻略出来るハズ。

しかも、ソルアトマイザーを持ち歩かなくても済むようになるので

(まぁ、ドートとパラライズを持つのならソルアトマイザー持った)

方が少なくて済むんですが。

何はともあれ、キュアフリーズとキュアショックを持っていたら断然

生き延びる確率は高くなるんです。

出来たらこの機会に全キャラ分とまではいかなくても、せめて皆に

渡せるくらいは欲しいものです。

ID赤で求められるアイテムが少ない中、このキュアショックは貴重

なんです。

だからこそ、このブルーから出さないワケにはいかないのですっ!


(C)SEGA.2000.2005

・・・ふぅ。

私の呪い(?)が効いたのか、バッチリ落としてくれました。

こうじゃないとね!w


レアモンだけではなく、普通ゴリラだって良いモノを落とすのです。

だからこそ森は良い、と思います。

エピソード4になってからは影の薄くなってしまった感のあるゴッドバトル

ですが、ヘブンリーバトルの出現率も高くないし、高望みする前にまずは

手の届く範囲から攻めないと何も手に入らないですからね。

普通のゴリラが落とすハズなので、どのゴリラが落としてもおかしくはない

のですが、逆にどのゴリラが落とすかわからないので写真の準備も出来ない

ですが、


(C)SEGA.2000.2005

おや?

赤い箱が出ました。

赤い箱・・・当たればゴッドバトル。

外れたらフォトンドロップ。

緊張の瞬間です。


(C)SEGA.2000.2005

・・・おー!!

ゴッドバトルを手に入れました!

いくつ手に入れても、どうしてもアイテムロストや拾い忘れを警戒して、

拾ってからも何度も確認しちゃう小心者だったりします。

やっぱり、探してるアイテムとか、滅多に手に入らないアイテムを相手に

すると、緊張します・・・。

アリシアが居るお陰でかなり楽に進めたりするこのクエストは、回転が早く

飽きる前に終わるのが良いところです。

廻り過ぎると飽きますが・・・(苦笑)。


さてさて。

VHに別れを告げて、ULT(アルティメット)に旅立つ時が来ました。

ナルのレベルも結構上がりました。

ULTになれば、もっとレベルが上がるようになるのです。

そして、アイテムももっと良い物が出るようになるのです。


(C)SEGA.2000.2005

で、現れた岩ゴリ(ヒルデトゥール)さん。

ひえ〜〜っ!!

こういった護衛クエは相手が死ぬと強制終了になっちゃうんです。

うわっ!アリシア前に出るなぁ〜〜!

と言ってもNPCだから聞いてくれるワケもなく。

こうなったら・・・倒すのみっ!

って、この部屋は連続で7匹出てくるんだった〜〜!

で、犠牲もなく戦いが終わってみると、


(C)SEGA.2000.2005

・・・岩ゴリさんたら赤い箱すら落としてくれなかったのね(涙)。

普通のゴリラさんからはカスタムフレーム、岩ゴリさんからはイリティスタ

が出る可能性があるのですが、今回は大ハズレだったようです。

レアモンは、レアを落とす確率がちょっと高いのですが、何より出現率

が低過ぎる・・・。

次への望みは薄いですが、頑張って探しましょうか〜。

つづく〜


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る