嵐の前の静けさ・・・




エネミー一億匹を倒そうキャンペーンが終わって、BB正式サービス

開始から一年という事で、大盤振る舞いのイベントが始まって、

終わりを迎えようとしてます。

次は第三弾らしいですが、詳細はよくわかりません。

一億匹の時はE2のコースだけ、1周年記念イベントの第一弾は

E4のクエストのコースだけ、第二弾としてE1のクエ内でレア

アイテム出現率が2倍(一億匹の時は最大5倍でしたが)という

事で、今まで出会えなかったアイテムを探してみたのはまた次の

機会に。

今回は、その前に出会った面白映像を集めてみましたよ。


さて、最初の画像はこちらっ!!


(C)SEGA.2000.2005

う〜ん、圧巻。

大量のラッピーが同じ方向に倒れておりますね。

しかもこのラッピー達、何にも落とさなかったと。

・・・ちーん。


次行ってみよーっ!!


(C)SEGA.2000.2005

ようやくラバータのレベルも上がって好んで使っていたら、こんな

事に。

でも、凍っても溶けてしまえばそこから普通に攻撃出来てしまうの

も不思議なら、凍ってるいくら凍っている(動けない)からといって

何の支えもない空中に止まったままという不思議な現象に頭を捻り

つつも、面白い画像なので記念に。

とは言え、この辺りは序の口でしょうか?(笑)


さあ、どんどん行きましょう!

広がる大空に、何かを発見。

あれは何だ?と近付いてみると・・・。


(C)SEGA.2000.2005

あれ?カルじゃないの?

なぜあんな届かないような所に?

同席(か?w)した人が道なりに進んでみると・・・


(C)SEGA.2000.2005

ええ!?人まで宙に浮いてるように見える・・・けど、道なりに

進んでただけだよねぇ?


(C)SEGA.2000.2005

カル=スの端末とプレイヤーとエネミーが宙に浮いているこの不思議

な写真は、ゆっくりと遊んでいるときっと皆が発見するような現象

なんでしょうね。

むしろ、画像の処理能力が関係してるだけだろう現象なので、別に

たいした事じゃないですね。

単なる暇人の・・・げほげほ。

次行ってみよ〜!


これも画像処理能力の為せるワザ。


(C)SEGA.2000.2005

暗い空に怪しい赤い光が・・・。

って、触るとピラーが出るアレじゃないの!?

なんだか蜃気楼のようにも見えなくもないけれど。

位置関係はわからないけれど、多分その方向には進んでないよう

に思うんだけど・・・。

それとも、やっぱり蜃気楼だったりするのかな?

それとも、真っ直ぐ進んでるように見えて、どこかで曲がってるの

かなぁ?


(C)SEGA.2000.2005

そんな不思議な光景にじっと見入るシャトでした。

つづく〜


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る