打倒一億匹・・・




今年もやって来た(らしい)エネミー一億匹を倒そうイベント。

去年は参加してなかったので(DCだったかGCでの経験はあると思わ

なくもないですが)緊張の面持ちで挑戦となりました。

難易度は何でも良いとの事なので、最初は慣れた人に付いて周り、

いざ、一人で挑戦っ!


(C)SEGA.2000.2005

うわっ!

いきなり自分がどこにいるのかわからないんですがっ。

ソ・ディメニアンの大群に囲まれて、逃げ出す事も倒す(テクニックを

唱える)事も出来ずに、ただ呆然と殴られても全てガードしている音を

聞いているしかない状態に。

自分は死なないけれど、相手も死なないと言う事で終わりの見えない

関係になってしまったので、仕方なく「ゲーム終了」を選ぶ事に。

ここまで倒してきた数匹(匹って表現は正しいのかなぁ?)のエネ

ミーが無駄になってしまったのでした(泣)。

いや、まぁ、ほんの数十(十数かも?)匹だけどさ。

今回の一億匹討伐の舞台はE2です。

そして、参加者全員で倒した総数によって、レアアイテムの出現率

が(クエストの中でだけ)アップするらしいんですっ!

レッドリアのE2と言えば、キュアフリーズ。

凍らなくなる為にも頑張って出現率を上げてゲットするしか!


そんなワケで。


(C)SEGA.2000.2005

皆の頑張りのお陰で(自分ではないところが・・・)レアアイテムの

出現率が上がったので、さっそくパンアームズを探しに出掛けました。

落とすのはパンアームズではなくミギウムの方なので、まずは離れ

て貰わないといけません。


(C)SEGA.2000.2005

ちょっかいを出した後、部屋から出てそっと覗いてみると、分裂を

始めました。

ちょっと意地悪になった気がしなくもないですが、生死が関わって

くる重大な問題なので、諦めて貰う事に。

レアアイテムドロップ率が5倍になったとは言え、そうそうすぐに

落とすワケないよな。


(C)SEGA.2000.2005

って、赤い箱落ちてるしっ?!

かと思ったら、ゴッド/TP(ヒドゥーム)じゃんっ!

ショックは隠せないですが、落とす事は確認出来た訳なので、これ

は頑張るしかないね。


まぁ、実際問題として。


(C)SEGA.2000.2005

すぐに出ないと思われていた予想は外れ、あっという間に出てしま

ったのでありました。

一個と言わず、大量発掘が出来ればそれに越した事はないのですが。

一億匹討伐キャンペーンの間に、レベルも多少は上がり、キュア/

フリーズも3個出たかな?

その場にいた仲間とも分ける事が出来、ID赤も頑張ってるんだぞ

と示す事が出来た事はとても良かったと思います。

しかも、久しぶりにPSOの世界に毎日浸ってたようにも思うし。


そんな冒険の成果が、こんな感じ。


(C)SEGA.2000.2005

見た目はこんな感じ。


(C)SEGA.2000.2005

ちょっとは強くなったよう・・・に見えるかも?(笑)

つづく〜


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る