サクラ咲く・・・





(C)SEGA.2000.2005

桜が咲くと言えば、良い旅立ちとか合格とか、そういったイメージが

多いとは思いますが、どちらかと言うと桜の後に大量の毛虫に苦しむ

思いの方が強いので・・・私は桜がそれほど好きではありません。

・・・あれ?私のHNは「サクラ」なのになぁ。

桜が好きじゃないのではなく、桜につく虫が嫌いなだけだしね。

まぁ、サクラって良くある名前だと思うので、隠れ蓑にはもってこい

だし、やっぱりピンクって華やかでカワイイですね。

似合うかどうか、難しい色なんですけども。


(C)SEGA.2000.2005

そんなワケで、桜の咲くロビーからこんにちわ。

桜が満開なロビーです。

既に散り始めてますが(笑)。

華やかな気分になるロビーから、華やかな成果を夢見てラグオルへと

早速旅立ちましょう。


ようやくVHでの冒険が選べるようになったので、ここは早速役立つ

装備(赤はいつになっても防具が豊富なだけの、あまり皆が望むレア

アイテムとは縁の薄いIDだよなぁ・・・)を探しに行こう!

で、VHでと言ったらヒルデブルーから手に入るキュアショック!

坑道好きな私としては、是非とも入手したい一品です。

ヒルデブルーはヒルデベアのレアモンスター。

ヒルデベアさえ生息数が少ない上に、更に貴重な相手なのです。

出会う為には、まずは大量のヒルデベアに会わないとならないのです。

とは言え、ピンカルのサクラは一回目の冒険でいきなりヒルデブルーに

出会ったのですが・・・。

ヒルデベアが大量に現れるところ・・・。

クエストの「慟哭の森」への挑戦が、こうして始まったのです。


VHに行けるようになったレベルとは言え、VHの敵と戦うにはまだまだ

実力不足です。

しかも、アリシアを守って戦わないとならないのです。

もし赤い箱が出ても、拾う前にアリシアが死んでしまったら水の泡。

充分注意しなければなりません。

その「時」は、意外とすんなり訪れました。


(C)SEGA.2000.2005

ラバータがあまり効かない敵がいると思ったら、ほんのり青いそのお姿。

レアモンスターは攻撃力が高いので、特殊攻撃と打撃攻撃両方とも注意

しなければなりません。

特に、アリシア。

自分が死んだって、経験値が減ったりマグのシンクロが下がったりする

だけですが、ここで赤い箱が出てアリシアが死んだら意味がない!

祈る気持ちでフォイエを唱えると・・・。


(C)SEGA.2000.2005

・・・まぁ、メセタも嬉しいけど・・・ね?

欲しいのはそれじゃないんだよ・・・向こう側に見える消えつつある身体

がかなり怖いです・・・。


一回の負けなんてなんのその。

何十回も戦って一個でも、戦えば経験値だって入るんです。

自分が強くなれば戦いも楽になって、もっと出会える確率が上がるでしょう。

そして、頑張る者を見捨てはしないのですね。


(C)SEGA.2000.2005

こんな感じでね!

つづく〜


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る