祭りの終わりに・・・




イースターも終わって久しい感じですが。

その時の成果をご紹介!

まぁ、目的の品を手に入れてそれだけで満足だったのですが、やっぱり

集められるモノは集めたいというコレクター魂が燃え盛るってモンです。


(C)SEGA.2000.2005

成果って話になると疑問な写真ですが、これはこれで、レアな写真だった

りもするので、私的にはこれでもう大満足ですねっ。

全ての数字が同じになる確率なんて低い(計算式とかで出るんでしょうが

そこまで数学的な話にならなくても良いでしょう)でしょうし、そもそも

桁が大きくなればなるほど確率と言うのは下がっていくハズで、それは

HPのキリ番ゲッターになるのも難しいと言う事とも通じるでしょうね。

といった感じで熱く語ってしまう程、同じ数字が並ぶ姿を見るのはとても

楽しいことなんですね。

ちなみに、デジタルな時計を見ると、ついつい11:11とかを見たく

なってしまうのは、きっと私だけではないハズ!



(C)SEGA.2000.2005

ラッピーを探しているとは言え、たまには違う敵だって出るんです。

イースターラッピーが出る(イースターだけに限らず、イベントラッピーは

全てE2の神殿)のは、E2の神殿なので、この時期神殿にしか行かなかった

のですが、そこに現れるレアな赤花には、レアラッピーに会うよりも出会う確率

は低かったです。

出会えば、レッドリアのノーマルではアドスロットを落とす上に経験値も多く

入るので、おいしい敵と言える・・・んじゃないかと。


(C)SEGA.2000.2005

くわっと口を開いた姿、まさしく赤花!!

奇しくも、同じ「ナル」の名を戴くこの敵ですが、アルティになると青花に

なっちゃうのが悲しいですね。

しかも、毒攻撃ではなく、即死(メギド)攻撃なんてしてくるし。

そんな攻撃されたら死んじゃうってゆーの!

いや、本当に死んじゃうんですけどね・・・。


(C)SEGA.2000.2005

じりじりと、毒の攻撃も厭わずに赤花に近付いてみる。

動けないリリーも必死に威嚇するも、近付いてしまえばこっちのもので。

毒攻撃は一定距離離れていないと使えないのね〜。

という事で、ちょっと至近距離で記念撮影。

リリーの姿が、ちょっと嫌そうなのは気のせいでしょうか?

若しくは、ポーズを取ってたりして?(笑)


そんなワケで、無事?にイースターを終えて。


(C)SEGA.2000.2005

今回の戦利品はこんな感じに相成りました。

次の目指すイベントは、やっぱり尻尾がゲット出来るクリスマスですね。

それまでPSOしてるかなぁ・・・?

げほっげほっ。

つづく〜


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る