イースター・・・




さてさて。

イースターの季節も終わってしまいましたが、全盛期の様子を。


まずはロビーの様子から。


(C)SEGA.2000.2005

ここにはイベント毎に様々なモニュメント(?)が現れるのですが、今回

はイースターエッグが大きく現れてます。

さすがに、こんなに大きな卵は食べられないですね・・・ドラゴンの卵

くらいだろうか??


(C)SEGA.2000.2005

部屋を作った先にもイースターエッグのモニュメントが。

キラキラと光っていて、キレイです。


イースターの主役は、エグラッピーです。


(C)SEGA.2000.2005

卵に包まれたその身体からは、光る卵が生まれるのです!

とは言え、周回を始めた頃はまったく現れる気配もなく、一緒に周回して

いた人の部屋でラッピーが現れたとの報告を受けて、さっそく乱入したり

もしていました。


(C)SEGA.2000.2005

じっくりと鑑賞した後(イースターに参加?したのは実は初めてだったり

するので)起き上がるのを今か今かと待つ事しばし。

起き上がった瞬間出の早いテクニックを放って・・・


(C)SEGA.2000.2005

・・・出たっ!でましたよ。

ちょっと安堵のため息を漏らしつつ、次なる難関へと進みます。

そうです。卵そのものに効果があるのではなく、この卵から現れる武器に

こそ、用事があるんです。


(C)SEGA.2000.2005

アイテムパックを開いて、拾ったイースターエッグにカーソルを合わせると

謎の卵だという説明が(確かに見た目すら謎に満ちてるしね)。

その後現れる「使う」を選ぶと、一瞬にして違うアイテムに変わるのです。


(C)SEGA.2000.2005

・・・確かに、確かにイースターでしか貰えないアイテムではあるけれど、

それでも、欲しかったのはパンサーテイルなのに・・・(涙)。


(C)SEGA.2000.2005

ちょっぴり悔しかったので、装備してみた。

あれ、結構似合うじゃない?

このアモーレローズは装備するのに精神力が必要で、タリス系に属す武器

なので、三段目は多数攻撃になるんです。

いつか、4人皆でアモーレローズを装備して冒険に行きたいなぁ。


その後も、パンサーテイルを見付けるまでは探索を続けます。


(C)SEGA.2000.2005

遠くに見えるあの姿は、まさしくエグラッピー。

今度こそ、自力で出会った初のエグラッピーです!


(C)SEGA.2000.2005

じっくり写真撮影しようとウロウロしていたら、毒まで受けちゃって。

それでも、直ぐには死なないしまずはエグラッピーが大事・・・。

って、死んだらダメじゃんっ!?

という事で、アンティしてからエグラッピーとご対面〜。


(C)SEGA.2000.2005

ジリジリと近付き、連続で写真を撮って。

タップリと堪能して。


(C)SEGA.2000.2005

サクっと倒れた姿もすかさずパチリ。

・・・すごいアングルですけれど(笑)

こんな角度で見ることもあまりないので、これも記念になりますね。


(C)SEGA.2000.2005

そんな写真を撮られたからなのか、卵にならずにメセタを置いて逃げ

ちゃいました・・・残念。


目的のモノがある以上、頑張らなければならないワケです。

一日に10周(最初の3・4部屋くらいで終わる)する事を決め、毎日

エグラッピーを探し回る日々です。


(C)SEGA.2000.2005

既に、見慣れてしまった感のエグラッピー。

イースターエッグを手に入れる事に集中しながら、変なポーズを撮りため

てみたりして。


(C)SEGA.2000.2005

力なく横たわるエグラッピー。

足の無力感がリアルですね。


(C)SEGA.2000.2005

次々と現れるエグラッピー。

とりあえずは、記念撮影。

ここで両方ともエグラッピー!って事もあったりするんだろうか?

そんな事を考えつつ、失敗することの無いように追い討ちをかけて。


(C)SEGA.2000.2005

卵ゲット!いったいいくつ目だろう・・・。

それでも、パンサークローの為に頑張り続けなければなりません。

とか言いながら、実はアッサリとパンサークロー出てたりするんですけど。

いざ出てしまうと物足りなくなり、最後の日まで続けていこうと決心して

毎日神殿にこもるようになったのでした。


(C)SEGA.2000.2005

このラッピーが出る限り!!


(C)SEGA.2000.2005

良い感じのラッピーの写真を撮る為にっ!(違)


おまけ。


(C)SEGA.2000.2005

何度となくイースターエッグを見ていて考えた。

この大きさ、この形。そして私のマグ。

これらが揃った時にする事とは!?


(C)SEGA.2000.2005

卵乗りシャト。

・・・ただそれだけです(苦笑)

つづく〜


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows
用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャー
したものです。配布や再掲載は禁止されています。


入口に戻る