現在五代目準備中(もうすぐ生まれる?)
光亜種淡 アルベルト(四代目)
とうとう違う属性の魂と融合して属性の変わったアルベルト。
ホントは属性を変える時には名前を変えようと思っていたのに、制限時間
内に良い名が思い浮かばず、結局はそのままに。
「光」だからこっちの方がより「アルベルト」な気がしますが(苦笑)
本当は、氷と融合しようと思っていたのですが、周りで金が増えていた
(見ず知らずの人)のと、利用してたお店がバージョンアップしてたのと
で、結局違う属性になってしまったのでありました。
氷は使ってる人いたから止めた(苦笑)
この光アルベルト、打撃も魔法も頑張って訓練したのですが結局光の技覚
えませんでした・・・おかしいなぁ?
無属性の技なら覚えたんですけどねぇ。
もう一度光と融合して光を濃くしようと思います。
「精神統一の祈り」は捨て難いのですが・・・。
称号は一応Aランク。プレイヤーのランクもLV6になりました。
「眠れる天使」
・・・クロスカウンター使うからか、また眠ってしまいました。
金基本種濃 アルベルト(三代目)
ようやく、基本種の濃になったアルベルト。
二代目の容姿に愕然としていたので、この愛らしい姿にメロメロです。
写真に写す事が出来ませんが、バタバタと敵に向かって走って行く後姿は
超〜ラブリーです
基本種濃にした理由。
それは、「クロスカウンター」を覚える為!!!
ようやく覚えたので、これで思い残す事はありません(笑)
「忍耐の心得(気絶しなくなる)」も覚えた事だし。
次は何にしようかと考え中だったりします。
多分、氷さんから「精神統一の祈り」を貰ってMP回復二倍になる金属性
亜種淡になるような気がしなくもないですが・・・。
名前は変わらないと思われ(苦笑)
ようやく称号がAランクになりました!
「不屈の鉤爪」
強いのか弱いのか、なんだかよく分かりません・・・。
金亜種濃 アルベルト(二代目)
基本種濃になる為に金同士の融合で生まれた二代目。
・・・子供の頃は可愛かったのに・・・。
なんてずっと言っていたら、「カワイイじゃん」と炎基本種濃の人に
言われました。
・・・そりゃ、そちらに比べたら・・・(苦笑)。
写真では上手く写ってないとは思いますが、実物の口の周り(唇??)
のゴムパッキンみたいなのが、自分的には許せないのでした。
それでも、30戦以上も一緒に戦って、いざ魂化した時は、別れる寂し
さがこみ上げてしまいました。
この姿とはサヨナラですが、最初から最後まで同じ魂だから寂しさを
感じる必要はないのかも知れませんね。
初めて称号がAランクになりました。
「眠れる長槍」
誇って良いのか悪いのか、判断出来ない称号です・・・。
おまけ アルベルト(幼竜)
幸運種の場合を除いて、みんな子供時代の姿から始まる訳です。
一気に大人になるまで育て上げない限り、カワイイ子供時代の姿が
こうしてカードに印刷されて出てきます。
Xバージョンではだいたい正面。Yバージョンではそれとは違った角度
(大体が後ろ向き)で印刷されます。
二代目はXバージョンで魂化しましたが、三代目は断然Yバージョンのが
カワイイのでYを狙ってます。
この写真なんて、もう、頭が重くてひっくり返ってるの!?ってくらい
可愛くって、もうっ!!
で、これが成長して二代目とかの姿になるのって、ちょっと納得いかない
なぁ・・・。




情報室に戻る