ショップオオヤマ
アパート賃貸 衣料品 食料品 化粧品 日用品
     
 

         
3月16日(土)
暦の上では春なのに、朝晩はとっても寒い日が続いていますね。
変わらず、毎日仕事に励んでいますが、2月、3月は特にアパートの入居者の退去や入居等なので何かと忙しい日々を過ごしてます。

家庭では、愛犬らっぴいがいなくなって1年以上にもなるのに、まだ寂しい日を送ってます。
私とは違い、夫は毎日楽しそうに自分の部屋でデッカイテレビを観たり、好きな様に暮らしているようです。

私の方は大変。ラッピイがいなくなったせいか、歳のせいか、又、色々心配事があるせいか半年くらい前から高血圧になり困っていました。
時間があればDVDやWEBで血圧を下げる勉強をしています。何十歳になっても勉強です。ボケ防止・予防の為でもあるので。頑張ってます。
お陰で一週間前から、少し正常に近づいて来てちょっぴりホッとしています。
何しろ私は病院嫌いなので、なんとしても自分が、主治医になった気になり、食品とかソフト断食等で血圧を下げる努力をしています。

まだまだアパート経営は続けていきたいと考えていますので。

明日は春彼岸入り、久しぶりに夫と墓参りに行く予定です。
なので、今日はショップオオヤマから20分位歩いて、ビックで供え品を買いに行きます。帰りは夫の車で帰って来ます。

今日は血圧の話ばっかりしてすみませ-ん(^^♪


令和6年1月4日(木)

新春あけましておめでとうございます
例年だと本格的な冬であり、日ごとに寒さがつのって参りますが,今年は珍しく暖かな日が続いています。正月には子供達や孫達が集まって、楽しく賑やかな一時を過ごしました。殆どはその日の内に帰って行きましたが
孫の一人が、昨日戻りました。大館駅まで私達夫婦が、お見送り。、初めて大館駅に入り、テーブルが沢山あり、くつろげる場があり、随分と都会的な雰囲気になってびっくりしました。私達は大館駅をバックに、孫と一緒にデジカメでパチリ。何時もはスマホなのですが、たまにはデジカメをと思いました。夕方プリントして夫に見せました。喜んでた様です。全員が自分達のところへ戻って行き、又何時もの二人の生活になりました。毎年の事なので慣れてはいます。今朝も忙しく動き回っていました。正月の生け花を捨てて、外に出て花器を洗ったり何かと多忙です。夫はゆっくりです。私が自宅からショップオオヤマの事務所に来るまでリビングに下りて来ないで自分の部屋でテレビを観ているのか?ゆっくりしています。今年も殆ど会話のない
日々を過ごす事でしょう。50年以上同居していれば特別楽しい会話も無いですね。幸いにも私は趣味が沢山有るし、勿論ショップオオヤマの仕事が結構大変なんですよ。あまり暇な時間はありません。
今年も頑張って良い年にしたいです。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


5年12月16日(火)

令和5年もあと、数日。師走になりました。昨日は豪雪になり大変な一日でしたが今日は穏やかで静かな日に戻りました。
暫くブログを書かなかった訳は私の一番可愛い愛犬のラッピイとの別れがあったからです。一年が過ぎてようやく書く事が出来るようになりました。
毎日毎日、思い出しては一人で泣いて、とても悲しい日々を過ごして来ました。

しかし、仕事は相変わらず忙しくしています。アパート、建物も古くなって来たので修繕とかもあり、、何かと忙しいですね。
    又、入居者から電話や、ラインとかに修繕の件で着信があるんでは?とか。

でも次男が二級建築士なので、建物には詳しいから、ほとんど息子に依頼しています。大変助かっています。
これからは時々ブログを書いたり、趣味が沢山あるので、それを楽しみます。仕事は一番頑張ります。

ブログを読んでくれた方々有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます