2016 BF恐縮活動内容

涼を求めたツーリングでしたが、野辺山が一番涼しかったですね。
長野の山中もそれなりの気温で走ってないと暑いですわぁ。
それでも、ツーリングは楽しいですわぁ〜

今回、初のカメラ搭載で走りましたが、やはり振動問題ですね。
次回には何かしらの対策をして、ゴープロに負けないようにコスパで
モノにしたいと思います(笑)

★4月2日 珍年会

帰りの八ヶ岳PAにて、暑くてみんなアイスを堪能。。。オッ・オイラはビールまで我慢(笑)

画像としてはいいのだけど、映像としてはエンジン回転数による振動で結構ブレることが
判明。逆にフロント側は画質は落ちるが振動は少ない。
ただでさえすごい振動するバイクなので、取付け部の剛性や共振など。う〜ん悩ましい。
どうするかはこれからの課題ですね。

★4月2日 珍年会















































つづく

141号を進み、佐久から142号で山中へ
ちょい走ると左手に道の駅『ほっとぱーく浅科』がある。

★5月2日 長野 梓湖ツーリング
★5月2日 長野 梓湖ツーリング
結婚式を控えているK下君の
挨拶というか、ディスカッションで
盛り上がりました〜。
2016年始まりました〜。と言ってもすでに1/4が終わってます。(笑)
恒例(高齢)の新年会から活動開始です。ゲストとして矢野氏に参戦いただき
K下君の奥様がご出席です。

野辺山です。ここが一番涼しかったなぁ。笑

★8月12日 長野ツーリング 〜涼を求めて〜

白樺湖は日陰が涼しい感じ。なんとも快適。

帰りたくないよー。下界はあぢーんだろうなぁ・・・

親分のカウルにピンストライプの
タトゥーが・・・ おっしゃれー

食後の運動ですか?汗だくになるよ(笑)

前に来たときよりメニューが増えてたような。。。
ただ、噴火ラーメンがなくなってた。。。残念

こちらで昼ごはん。

2ndカメラ(フロント)

車でいう前方用を後ろ向きにつけ、画質の落ちる2ndカメラはフロント用に。

こちらツインカメラの画像

朝8:30。あぢ〜よ〜
涼を求めて長野方面に行きましょ〜!ツーリング!!
今回はオイラのバイクにツインカメラを装着して前後の車両を狙います。
芸能人のヘルメットカメラ(ゴープロ)は高いので、ドラレコのツインカメラ仕様
(\4200)でチャレンジです。

★8月12日 長野ツーリング 〜涼を求めて〜

GWツーリングでしたが、山中ツーリングだったので、
渋滞ゼロでGWじゃないみたいでした。(笑)
とても涼しく、適度なワインディングで快適なツーリングでした。
このルートは、意外と近く感じたので、山中をもうちょい遠回りしても
いいかもねぇ。。。

満腹からの伊那ICへGO!

みんなでラーメンを堪能。やはりこだわりの味です。うまかったす。

ここのお店ではレトロコレクションがハンパねーすね。ステレオ、レジ、看板、電話などなど
かなり趣味のこだわりが感じられます。

山中から抜け出したらラーメン屋を発見したので、お昼にすることに。

梓湖・・・から流れている小川・・・
我々が通った梓湖脇の道には
駐車場がなく、撮影できず・・・

途中のそば屋の駐車場で休憩。
この辺り、道はガラガラです。
GWとは思えない。。。笑

恒例のGWツーリング。最近キャンプイベの参加はしてないですが、
GWなのに空いてるようなルートでツーリング計画です。目指すは梓湖。
長野の山の中を突っ走りましょう。本日は4台の集合です。

こんな感じで、親分とオイラがモデルに。。。
いわゆるサイフ周りのジャラジャラですね
おケツのモデルでした・・・笑

山中の休憩所『風穴の里』そこそこ混んでましたね。バイクも結構停まってました。

皆で休憩していると、知らないおじさんが、『すいませーん。
写真撮っていいですか?』って。。。
オイラ『いいですよ〜』ってピースしようと思ったら、ケツを指して
『腰回りを・・・』 。。。笑

諏訪SAにて休憩の一コマ。高速なので、風防付けといてよかった〜。
松本ICで降りて、国道158にて山中へ。。。

オイラはバガーフェンダー&サドルバックエクステをディスカウントで取り付け・・・
リア周りにボリュームでたっしょ。ただ時間がなくて、フェアリングカウル取り付け
までは辿りつけず。。。ローキン用風防をとりあえず装着。

2016年はどんな年になるでしょうーか。今年も張り切っていきましょ〜♪
おどり食いって、こう食べるんですよ!とN田君が鼻から・・・おいおい!
 って、ホントにいっちゃったから驚き。(笑)
例年の刺身の盛り合わせコースの一部に何やら、動きのある器が・・・
おどり食い用の魚ちゃんですね。。。エエっ!