鋼の錬金術師 リョータ大佐 第5クール戦績(作戦期間中戦利数)
中佐スタート 81日目に大佐昇進。 総勲章440

戦闘数勝利数個人VPランクチームVPランクVP獲得勲章
第1週1237戦1205勝40位12位戦功賞を獲得
第2週1230戦1211勝40位14位戦功賞を獲得
第3週1314戦1302勝20位10位特別戦功賞を獲得
第4週1341戦1326勝32位10位戦功賞を獲得
第5週1307戦1288勝24位7位特別戦功賞を獲得
第6週1330戦1320勝12位6位特別戦功賞を獲得
第7週1322戦1259勝25位6位特別戦功賞を獲得
第8週1373戦1357勝13位6位特別戦功賞を獲得
第9週1344戦1316勝21位8位特別戦功賞を獲得
第10週1433戦1417勝3位4位戦功十字賞を獲得
第11週1300戦1257勝86位8位従軍記章を獲得
第12週1150戦1128勝275位13位VP獲得勲章なし

どんな編成か…などなど振り返り、また反省点などダラダラと。

おまけ

私の複垢、ラー君ことア・ホンダ・ラーも見事大佐昇進。
微妙と思っていただけに喜びもひとしお。
複垢とは言っても大事な大事な私の部隊。しかも、パイロットはラーの方がVP向きだったりします(´∀`;)
8週目まではリョータと共に前線に帯同、ゲルキャ購入など資金が苦しい9週目に
一度後方に行って勲章&補給稼ぎ。「敵独立部隊偵察任務」通称「めぐり合い任務」を
何度か拾う幸運にも恵まれ、9週目だけで50P近い勲章を稼ぎ、10週目にリハビリを
兼ねて前線復帰。リョータとほぼ同じ編成で、なんとVP28位という好成績。
リョータの支援任務、ラーの支援任務&特殊工作任務(アカハナ任務)などでも勲章を
確実に獲得し、コロ任中盤に大佐にこぎつけました。
こちらの方は、対ビグザムの最終兵器とも成り得るFAガンダムを牽制する為に
支援狙いを入れての戦い。射程3が実弾のガンキャノンも食ってくれるのでなかなか良好…
のはずだったのですが、やっぱり敵が少なければどんなPC対策も無駄…ですね。

最後に。
私の2つの部隊を始め、マーヤさん、ソーヤさん、マーニーさん、ダイファーレンさん、
実に6つの部隊が大佐昇進を果たした第5クール。
元々素質を持ったリッツカルマー隊長、堅実な編成を組ませたら一流のマーヤ大佐、
そしてイカしたイカレた編成を組ませたら天下一品の私、突如現れたVPチームとして
来期も頑張る所存でございます。

戻る