召還・琥珀 

召還・琥珀


「あらら?」

イデヨンに呼び出されたのは、割烹着姿の少女だった。

「ようこそ、ママトトへ!」
「はい? どちらさまですか?」

<微笑みながら小首をかしげる少女に、ナナスは事の次第を説明した>

「そうなんですか〜、それは大変ですね」
「ええ、それで、力を貸していただきたいんですけど」
「はい、お任せください。これでも私、薬剤師の免許も持ってますから、怪我の手当てとかに役立ちますよ」
「わぁ、そうなんですか。ありがとうございます!」

少女の言葉に、素直に喜ぶナナス。と、

「すいません、ナナスさん。ちょっと、よろしいかしら」

一人の少女がそのとき、部屋に入ってきた。

「あら、秋葉様もいらっしゃったんですね」
「こ、琥珀っ!? 何であなたがここにいるのよっ!」

割烹着の少女に、うろたえる秋葉。そんな彼女に、ナナスはにこやかに言った。

「秋葉さんの知り合いですか? 琥珀さんには、怪我人の治療に当たってもらおうと思ってるんです」
「ええっ!?」

ナナスの言葉に、秋葉は思わずのけぞると、次の瞬間、ナナスの手をとり、光速で部屋の隅に引っ張っていった。
そうして、ガッシとナナスの両肩を掴むと、据わった目でナナスに詰め寄った。

「悪いことは言わないわ、ナナスさん、今すぐあれを戦闘部門に回しなさい」
「え、それってどういう……」
「いいから、そうしなさい!死人が出るまえにっ! 当主命令ですっ!」
「は、はいっ!」

「?」

<そんなわけで、薬剤師の琥珀は、戦闘部門に回されることになったのでした>




 琥珀                  体力11/11
攻撃  0 命中 6 クリティカル 3% 反撃  0%
防御  7 回避 2 吹っ飛ばし  3% 回復  9
魔法 15 移動 3 効果拡大   3% 素質  5
魔抵  8 射程 3 再行動    3% コスト 1

特殊スキル・まじかるあんばー(不思議時空発動?)
必殺技・反永久物質・まききゅーX

戻る