召還・翡翠 

召還・翡翠


「え……?」

現れたのは、メイド姿の少女だった。

「おお、これは……めんこい娘じゃのぅ」(ククク……いかにも従順そうな小娘じゃわい)

困惑したように周囲を見る少女に、カカロが手を伸ばす。

「……!」

<少女は怯えたように、ナナスの背後に隠れた>

「え……あの……」
「すいません、男の人は苦手なんです……」
「は、はぁ……」(僕も、男なんだけど……)

カカロに、警戒する少女に、ナナスは事の次第を説明した。

「そうですか、大変なんですね……」
「ええ、それで、協力していただければ……」

少女にナナスがそう言ったとき、一人の少年が部屋に入ってきた。

「ナナス、ちょっといいかい……って、翡翠!?」
「志貴様……」

部屋に入ってきた少年に、少女は顔を輝かせると彼のもとに駆け寄った。

「志貴さんの知り合いですか?」
「ああ、まぁ……付き人というか、なんと言うか……」

困惑した表情の志貴。と、少女は何かを決意したように、ナナスのほうを向いた。

「ナナスさん、私も、ここにおいてください」
「お、おい、翡翠?」
「志貴様の世話をするのが、この翡翠の務めですので」

有無を言わせぬ表情で少女は言う。加えて何やら、背景にはゴゴゴ……と渦巻きが映っていたりする。

「そ、そうですか。それじゃあ、よろしくお願いしますね」
「はい、お任せください」

妙な迫力に気おされるナナスに、翡翠は気合満点という風に頷いた。



 翡翠                  体力10/10
攻撃  0 命中 0 クリティカル 0% 反撃  0%
防御 14 回避 2 吹っ飛ばし  0% 回復  2
魔法  0 移動 3 効果拡大   0% 素質  10
魔抵  6 射程 1 再行動    0% コスト 4

特殊スキル・感応者(フィールド上にいる時 志貴の能力アップ)

戻る