花言葉・0 
〜花言葉〜
ぎんもくせい……初恋


小さい頃の思い出なんて、そうそう思い出せるものではない。

淡い恋の思い出も、切ない失恋も、思い出すこともできないほど、色あせていた。

本当に、あれが恋だったのかも分からない。

ただ、自分が勝手に、幼い頃の思い出を、都合良く作り替えただけかも知れない。

ただ、たった一つだけ、形として残ってる思い出がある。

おもちゃの、安物の指輪……。

それをもらったときのことだけは、今も鮮明に覚えている。

あの時の感情は、やはり……恋だったんだろう。

数日前、戦場に行った彼が、戻ってきたことを知った。

「……悪司」

呟きと共に、胸に暖かいものがこみ上げてくる。

生きて、帰ってきてくれた。

それは、素直に嬉しかった。

だけど……彼は私の元には戻ってこなかった。

当然だろう……彼にとって、私は幼なじみ以上の何者でもないのだから。

「姐さん、組長がお呼びですぜ」

「そう……わかったわ」

使いの組員の言葉に頷き、私は指輪を、そっと服のポケットにしまった。

想い出は美しいけど、それでどうにかなるものでもない。

今は、私と彼は敵同士……。

私の名前は、加賀元子。

わかめ組の幹部であり、山本悪司の敵として生きている……。

初恋の相手の、敵として……。

戻る