召還・シエル 

召還・シエル



「……ここは?」
「ようこそ、ママトトヘ!」

<呼び出されてきた、黒法衣姿の少女に、ナナスはにこやかに、事の次第を説明した>

「そうですか、そのようなことが……」
「はい、協力して頂けませんか?」
「そうは言われましても、仕事柄、そうホイホイと力を貸すわけにも、いけませんので……」

ナナスの問いに、少女は困ったように首をかしげる。

「そうですか、お呼びしてすみません。すぐに、元の世界に戻しますから……」

少女の頑なな様子に、ナナスは少々残念そうだったが、少女をもとの世界に戻す準備を始めた。

「ナッナスく〜ん、ご飯できたよ!」

と、ナナスの幼馴染であるラミカが、山盛りの料理をもって部屋に入ってきた。

「じゃじゃ〜ん、今日は、ラミカ特製の、カレーよ☆」
「あ、うん、ありがとう。相変わらず、すごい量だね……」

(カレー!?)

カレーの単語に、少女の目が怪しげに光ったが、ナナスたちは気づいていない。

「ナナス君のために作ったのよ、さ、食べて食べて☆」
「うん。あ、そうだ、あなたもどうですか?」

「え、いいんですか?」
「はい、かなりの量があるし、いいよね、ラミカ」
「ん〜、ナナス君が言うなら……」

そういうと、ラミカは予備のお皿に、カレーをより分けて、少女に差し出した。

「で、では……」

少女は、ごくりっ、と喉を鳴らすと、恐る恐る口に運ぶ。

「こっ、これはっ!?」

言うなり、少女はすごい勢いでカレーを食べ始めた。

「おかわりっ!」
「へ?」

一瞬で、カレーを平らげた少女に、唖然とするナナスとラミカ、しかし。

「お・か・わ・りっ!!」
『は、はいっ!』

少女の剣幕に、新しいカレーをよそって差し出すのだった。

<・・・・・・・・・・・・・・・>

「ふぅ、ご馳走様でした」
「す、すごい……」
「一人で全部、食べちゃうなんて……」

<とんでもない量のカレーを、全て食べ終わった少女は、一息つくと、コホン、と改まってナナスのほうを向いた>

「あの……やっぱり、お手伝いさせていただきます」
「え……いいんですか?」
「はい、この世界のカレーに、とっても興味がありますから」

「は、はぁ……」
「私はシエル。埋葬期間の第七位の実力、お見せしますよ」

そういうと、少女は静かなほどに笑みを浮かべる。
それは、数々の修羅場をくぐってきた実力者の笑みだった。





「あ、それと、先ほどのカレーのレシピ、頂きたいんですが」

……が、やっぱり彼女は、ただのカレー好きかもしれない。



 シエル                 体力18/18
攻撃 12 命中10 クリティカル7% 反撃  7%
防御  8 回避10 吹っ飛ばし  7% 回復  
魔法  0 移動 4 効果拡大   7% 素質  
魔抵 15 射程  再行動    7% コスト 

特殊スキル・黒鍵(射程無制限)
必殺技・第七聖典

戻る