キャスター付きの本棚



890x226x700mm

ジョイイントカッターを使いビスケットで接合しました。1x4と1x8を接合したものを4枚作りました。板の材料代は2000円程キャスター代の方が高かった。接合で木が少し曲がりましたので両面手かんなで削って真っ直ぐに直しましたが作る時間の大半は接合、かんな掛けでした。
増えていく本の為に窓と同じ高さで三列の内真ん中の棚は取り外せます。上と左右に、絵本のネコネココネコの猫ちゃんたちを電熱ペンで輪郭を取ってから、アクリル絵具で彩色しました。シールが貼ってあると思った人もいたりして、模写だったらどうにか出来るんですが、もとから自分で書くのはまだまだです。トールペイントにも挑戦したいと思うこの頃です。 彩色した上にオスモのノーマルカラーを塗布