003.jpg


top.GIF

July


たなばた

tanabata3.jpg児童クラブの「たなばた」を飾りつけしました。
地区の神社に隣接する公民館の軒先にたてました。

色とりどりの短冊や折り紙で作ったお飾りを子供たちが綺麗に飾っていきます。

と、ところが・・・
綺麗な短冊の中に、ほんの一塊の怪しい短冊の集団が・・・
どうやら小象の仕業のようです。

tanabata2.jpg

不思議な壺のようなものと変な顔の猫を、真剣に描いている小象を、他の役員のお母さんは不思議そうな顔で眺めていらっしゃいました。U∀Uアヒャ!!

そしてちび薔薇は相変わらずお友達のMちゃんとジャイアンツのことばかり短冊に書いていました。
「阿部選手のサインボールがほしい」と、Mちゃん。
「二岡の打率があがりますように・・」と、ちび薔薇。
挙句の果てに・・・「阪神の選手が怪我しますように」などと他力本願を。
もう・・・┐( ̄ー ̄)┌ です。

そしてお母さんたちはやはり予想通り、「お金が貯まりますように」「ダイエットが成功しますように」「給料があがりますように」などと、現実味を帯びた物ばかり。

ふふっ。みんな、願いが叶うといいね。

7月27日(日)


7月です。

あっという間に、今年も半分終わってしまいました。
きがつくと、もう7月でした。

梅雨真っ盛り。

来るべき暑い夏に備えて、体調管理はしっかりしましょう。
やはり食事に気をつけねばなりませんね。
「スタミナをつけなきゃ・・・」ばかりでも、お腹をやられます。
う〜ん・・・難しいですね。

ま、一番良いのはどの季節でもでしょうけれども
「バランス良く」ってことでしょうか・・・・

では、今月も元気にまいりましょう。

7月1日(火)


BACK TO HOME

過去ログ

08 09 10 11 12 1  2  3  4  5  6