003.jpg


top.GIF

October


不審者騒ぎ!

10日、金曜日。
普段なら16時過ぎないと帰って来ないはずの小象が、14時前に帰宅した。

理由を聞いてみると、不審者が出たからだという。
学校から、「お知らせ」も貰ってきていた。
それによると・・・

「本日12:20分、精神疾患で入院している18歳の男性が、別の医院で受診中に行方不明になりました。過去の行動から年少者に対して、危害を加える可能性があります。」と・・・

幸いにも下校する直前にこの男性は確保されたので、14日の「保護者の引率による登校」はしなくてもよくなった。

元気に外で遊んで欲しいとは思うものの、最近のいろいろな「連れ去り事件」や「年少者に対する暴力」などが多発しているのを見ると、躊躇してしまう。

我が家は比較的学校から近いので、まだいいのだが・・・遠くから通ってくる、とある女児は、この2学期から携帯電話を携行している。懇談会で、その親が担任に「心配なのでこれから携帯を持たせます」と、宣言(相談ではなく、いきなりの宣言だった・・)したときはUДU ハァ?と、思ったが最近の異常事態には仕方がないのかと・・・

子育てし難い時代です。(´・ω・`)ショボーン

10月14日(火)


バザー

beads05.jpgbeads08.jpg

今年のバザーの手作り品として、提出したものの一部です。
取り掛かったのが遅かったので、思ったより数は少なかったです。(´・ω・`)ショボーン

もう少し、シックな色合いのものも作りたかったのですが・・・
何分予算が足りないもので。

これからの季節、のんびりと自分のために作ってみようかなぁ。
で、でも・・・目にくるんですよね、これ。
段々細かい作業が辛いお年頃です。

10月4日(土)


十月です。

いよいよ秋も深まってまいりました。
朝夕、寒く感じられる日もあり昼間の日向が恋しくなる今日この頃・・・
美味しい物もたくさんあるので、お腹も大事にしないといけません。( ∀) アヒャ

さて、今月は子供たちの学習発表会があったり、住民運動会があったり・・・
行事が目白押しです。
そして今月のメインイベントは・・・あううぅ・・・
ワタクシの誕生日。
何歳になるか?は、ヒミツです。 (^。^/)ウフッ (知ってる人は知ってるのですけどね・・・)

てなことで、今月もよろしくd(゜ー゜*)ネッ!

10月1日(水)


BACK TO HOME

過去ログ 

1 2 3 4 5 6 7 8 9

2002  10 11 12