003.jpg


top.GIF

December


早いもので、今年も残すところあと1日。

長いようで、とても早い1年でした。

それは・・・・この一年は波乱万丈だったからです。

・・・・で、今年度のワタクシの重大ニュースを選んでみました。

私の重大ニュース

1)わけもわからぬまま、HP制作に手を出しあまりの「ネタ」の乏しさに苦労する

2)オンライン上で知り合った方達と、オフラインでもお知り合いになる

3)ほぼPC独占状態で食事の支度をするのを忘れるほどのめりこみ、家族に怒られる

4)●和の駐車場で大喧嘩をしてしまった

5)2年連続のPTA役員・地区の役員、なんとか無事に終わりそう

6)MOVEのバックドアぶつけて大破。身体はなんともないが財布がイタイ

7)フォーティーズの仲間入り

8)おめでとう!!原ジャイアンツ

9)「いじめっこ」にしつこくいじめられ、落ち込んだり怒ったり・・・忙しい

10)パソコンの技をいろいろ覚えた

他人からみれば何のこともない一年だったかもしれませんが、ワタクシにとっては結構ハードな一年でした。

上に挙げたほかにも・・・

春に「CDドライブ」の故障でPCが入院し、記憶喪失になって戻ってきてしまった。

はりきってADSLに申し込んだが局から距離がありすぎて、思うほどスピードが出ない

まだまだありそうです。

来年もまた今年に負けないほど波乱万丈な一年になることを願っています。

どうぞ皆様、こんなワタクシを見捨てずによろしくご指導くださいませ。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

どうぞ、よいお年を〜

12月30日(月)


フレッツ・ADSL 12M に乗り換えた。

1.5M の時は大体500k前後のスピードだった。

「12M に乗り換えてもあまりスピードアップは期待できない」ということは、重々承知していた。

しかし、わずかでもスピードが出るならと、300円の料金アップも覚悟して乗り換えた。

それにしても・・・・・ひどいです。何度か測定してみましたが最高で800k。

さっきなんか270kしか出てません。

12M にして良かったことを無理やり考えて見た。

う〜ん・・・「モデムが小さくなった」ということぐらいかなぁ。

以前の1.5M のモデムの約半分の大きさです。

modemu 005.jpg

これで、納得することにしよう・・・(T_T)

12月20日(金)


Gospellers

『アカペラ』

やほ〜。

とうとう、結局買ってしまいました。

あのぅ、『事後承諾』なんですが・・・いいよね。ノーベル賞の田中さんの奥さんも、「『事後承諾』で指輪買った。」って、言ってたし・・・

ま、「クリスマスプレゼント」と、いうことで、了解してくださいな。

NEWアルバム。完全アカペラです。

寒い冬の夜、しっとりと聞き入ってみたいものです。

12月5日(木)


やっとこさ、MOVEのタイヤ交換をしました。

car 3.jpg

スタンドに持って行けば、2000円。

「何がなんでも、じぶんでやってやるぅ!!」と、意気込んでねじを回し始めたのはいいのですが、前輪を2つ替え終えた頃には、「スタンドに持って行けばよかったなぁ」と後悔の念に苛まれていました。

かわいそうな左前輪のホイールキャップ。

car 06.jpg

傷だらけになっていました。(;´д`)トホホ。はて?どこに擦ったのやら・・・

運転が荒いのかなぁ〜。注意しなきゃ・・・

12月1日(日)


早いもので、もう12月です。

カレンダーがあと1枚になりました。もうすでに、いろいろな予定が書き込まれ、年の瀬のあわただしさを感じます。

「あちこちでインフルエンザが流行し出した」との便りも耳にしました。風邪をひかないよう、外から帰ったら「手洗い」「うがい」を励行しましょう。


BACK TO HOME

過去ログ

08 09 10 11