ゴスマニアに100の質問

NO.

質問

1.

ハンドルネームは?

紅薔薇、redrose

2.

ハンドルネームの由来を簡潔にどうぞ
薔薇が好きなので。

3.

出身地は
戸籍上は富山県高岡市。

4.

年齢は?
書かなきゃいけない?

5.

性別は?

6.

血液型は?
O型。

7.

星座は?
てんびん座。

8.

職業は?
奥様。

9.

身長・体重・足のサイズなど
161cmだと思っていたが、先日計ったら163cmになってた。この年で、伸びる?

10.

性格を自分で判断すると?
男らしい性格。うじうじしない。

11.

愛用のパソコンは?
NEC Valuestar PC-VC900H/8。MeからXPにアップグレード。

12.

ネット歴は?
約10ヶ月。

13.

HPを作ったきっかけは?
成行きで・・・。

14.

タグ手打ち派orソフト利用派?

ソフト(ホームページデザイナーVer.2)使用、一部手打ち。

15.

HPを作ってよかったことは?
お友達ができた。

16.

逆に困ったことは?
更新するネタ探しが、つらい。

17.

ポストペットユーザー?(使っていれば種類・名前など)
使ってない。

18.

常にまわるサイトはいくつくらい?
10くらい。

19.

メール魔or筆不精?
普通。

20.

ゴスペラーズにはまったきっかけの曲は?
「永遠に」

21.

そのいきさつなどを教えてください
「いい曲だぁ〜」

22.

ゴスペラーズの第一印象は?
「笑っていいとも」にレギュラーで出ていたときから「すごい」と思っていた。

23.

あなたの言葉で、簡単にメンバーを紹介してください(リーダー・村上氏)
リーダー。原田泰造に似ている。V6の、いのっちにも似ている。ファルセットが(・∀・)イイ!

24.

同(黒澤氏)
7月結婚したばかり。ハイトーンボイス。

25.

同(酒井氏)
ヒューマンビートボックス。綺麗な声。ドレッドヘアはどうかな?

26.

同(北山氏)
低音の魅力。「ひとり」で、音叉で音をとってる。「月光」が(・∀・)イイ!

27.

同(安岡氏)
一番年下なのでヤングと呼ばれるが、30になってもヤングなのか?声が(д)アマー。

28.

特に贔屓の方は?(いらっしゃれば)
北山氏。

29.

その方の魅力について簡潔にどうぞ
26参照。

30.

自己紹介などで使う場合のファンの総称は?こだわりがあればどうぞ(例:キタヤマニア、サカイストなど)
とくにありませんが。

31.

ゴスペラーズの楽曲で最も好きな曲は?
アルバム「Love Notes」の「Promise- a cappella-」

32.

(上記の曲に限らず)この曲のここが好き!というのがあれば教えてください
「ひとり」のリーダーのファルセット。

33.

ゴスペラーズを知らない人に紹介するとしたら、オススメの曲は?
やっぱり「Love Notes」を聞け!!

34.

カラオケでゴスペラーズの曲を歌ったことは?(ある方はどの曲かも)
ない。

35.

(ゴスの曲に限らず)人が歌っているところにハモリで乱入したことは?
してみたい衝動に駆られたことはあるが、ない。

36.

ゴスペラーズのファンであることを周囲の人は知っている?
家族とネットのお友だち以外は知らないと思う。たぶん。

37.

それで何かいわれたことは?
妹に「この人たち、歌はうまいけどビジュアル的には・・・いい?」

38.

ゴスペラーズの影響で何かはじめたことがあれば教えてください
ない。

39.

感銘を受けた歌詩(詞)があれば教えてください
「誓い」幾千の星が生まれてもこの思いはひとつだけ・・・

40.

メンバーのすすめた本を読んだことは?(あればタイトルも)
ない。

41.

メンバーのすすめた音楽を聴いてはまったことは?(あればアーティスト名も)
ない

42.

メンバーのすすめた店に行ったことは?
ない。

43.

逆にこっちがメンバーにすすめてやる!ということ・ものがあればどうぞ
インターネット。

44.

ゴスペラーズの曲を聴いて泣いたことは?(あればタイトルも)
ない。しかし、「永遠に」がやばかった。

45.

ゴスペラーズの曲を聴いて泣くほど笑ったことは?(あればタイトルも)
ない。

46.

ちなみにイヌ派orネコ派?
犬かな?

47.

こっそりボイスパーカッションの練習をしたことは?
ある。

48.

なりきりHBB!!ワン・ツー・さん、ハイ!
ツッツッ、プッププッ・・・

49.

様々な逸話を持つゴスペラーズ。
今までに聞いたトーク(もしくはギャグ)のなかで特に印象深いものを教えてください

50.

夢の中も君の側へ♪ゴスペラーズの夢を見たことは?
きっぱり、ない。

51.

(あれば)差し支えない程度で内容を教えてください
・・・

52.

MD、テープなどに編集した「私的ベストアルバム」を持っている?
CDになってる。

53.

(持っていれば)収録曲・曲順を教えてください(曲数が多い場合は一部でも可)
「誓い」からシングル古いほうへ、「新しい世界」まで。最後は「月光」。

54.

フィーリングファイブ!兄弟にするなら?
ヤング。言うこと聞きそうな弟。

55.

友達にするなら?
北山氏。おごってくれそう。

56.

恋人にするなら?(男性ファンなら親友とか?)
酒井氏。やさしそう。

57.

結婚するなら?(男性ファンなら…うーん…一緒に会社起こすなら、とか?)
リーダー。引っ張ってってくれそう。

58.

…ハトコ…じゃなんだし(笑)、息子にするなら?
黒ポン。・・・・・

59.

ライブなどで「今絶対自分と目があった!」と思ったことは?
ライブまだ行ったことない。

60.

思いがけないところ(入った店など)で曲を耳にし、立ち止まってしまったことは?
ある。スーパーで、出ようとしていたのに「約束の季節」が流れてきて、最後まで聞いた。

61.

メンバー好みの格好(男性ファンならメンバーの格好)を意識したことは?
ない。

62.

ゴスペラーズにはまりすぎて友人や恋人の反発をかったことは?
車載のCDが全部GOSなので「飽きた!!」と家族に言われた。

63.

待ちに待ったライブ当日に恋人(及びアコガレの人)からデートの誘い。どっちをとる?
もちろんライブ。

64.

ゴスペラーズがあなたのために目の前で一曲披露してくれるとしたら、どの曲をお願いする?
んん〜〜。むずかしい・・・。アカペラなら「Promise」かな・・・

65.

一日だけメンバーの誰かになれるとしたら、誰になって何をする?
黒ポン。「永遠に」を歌い上げてみたい。

66.

あなた自身恋愛に関してはどちらのタイプ?アグレッシブに押しまくる北山氏タイプor違う方向でがんばってしまう酒井氏タイプ。
酒井氏タイプだな。

67.

どちらをより理解しがたい?「国語と英語で生きている(村上氏)」or「数学と物理で生きている(北山氏)」。
北山氏。物理って・・・

68.

メガネオフになった北山氏をはじめてみたとき、新しいメンバーだと思った?
いや。むしろ、昔のメガネありのほうがそう思う。

69.

男性に向けてかわいいということに抵抗を感じるようになった?
いいえ。男もかわいくなくっちゃ。

70.

いわゆる「ゴスペラーズ貧乏」である
まだ、そこまでいってないと。。。

71.

真夜中でなくても告白。ゴスに関する勘違いやこっぱずかしい経験など、心の奥底にしまっていた秘密を告白してください(笑い話で済む程度のことを…)
全員早稲田の出身かと思ってた。

72.

明日のあなたに何か一つ誓ってください
朝寝坊はしません。

73.

髪型がころころ変わるゴスペラーズ。今だからいうけどあれは変だよ…というのはいつの誰?
「Get Me On」のころの酒井氏。長すぎです。

74.

「黒沢氏は自転車に乗れない」という話を一瞬でも信じてしまった
恥ずかしながら信じてた。

75.

プロモーションビデオで一番好きなのは?
「約束の季節」爽やかな北海道が(・∀・)イイ!

76.

その理由を簡潔にどうぞ
あ、書いちゃった。

77.

村上氏、黒沢氏に次ぐ「脱ぎ」を期待するのは誰?
ん〜?北山氏かな・・・

78.

好物であるウニをウニ風呂にして、自ら浸かりながら食したいと発言した安岡氏。共感できる?
ま、人それぞれに好みがあるので・・・

79.

パソコンで「とわに」を変換すると、一発で「永遠に」とでるようになっている?
いや。「永久に」が出る。

80.

同じく「ゆたか」が一発で「優」とでるようになっている?
いや。「豊」。「優」は5番目。

81.

学校、職場等で、メンバーと同じ苗字(または名前)の人を呼ぶのが何となく嬉しい?
ちょこっとそうかも・・・

82.

これでこのメンバーと勝負したい!というものがあれば教えてください
リーダーとボーリング勝負。

83.

メンバーの一人と一緒に飲みに行くとしたら、誰とどんなところへ行きたい?
北山氏と居酒屋。

84.

メンバーの一人と対談できるとしたら、誰とどんなテーマで話したい?
黒ポンと今後の芸能界について。

85.

「この歌のとおりの体験をしたことがある」という曲がある?(ある人はタイトルも)
残念ながらない。

86.

実はファンレターを書いたことがある
ありません。今後もないでしょう・・・

87.

ゴスペラーズにぜひカバーしてもらいたいと思う曲は?
バリー・マニロウ。「One Voice」

88.

ぜひこの人との競演を!というアーティストがいれば教えてください
んん。。。?

89.

曲のコーラスを聴きながらつい歌ってしまうのは主に誰のパート?
リーダーのパートが多い。

90.

子どもやペットにメンバーの名前をつけてしまった(もしくは将来つけたいと思っている)
それはない。

91.

坂を登り、星空を越え、星屑の街にたどり着いたゴスペラーズ。さあ次は何だ!?「アカペラ○」
なんだろう・・・

92.

ゴスペラーズを聴くようになってからコーラスに対する印象が変わった?
ちょうどハモネプブームもあり、以前より親しみやすくなったと・・・

93.

自分でも何か音楽をやっている?
何もやってない。

94.

携帯の着メロは?
もちろん「誓い」

95.

ゴスペラーズ以外で好きなアーティストは?
カーペンターズ。バリー・マニロウ。

96.

実はこれほどゴスペラーズにはまるとは思っていなかった
そうそう。その通り。

97.

自分のHPをメンバーは見ていると思う?
そんなことはない。見てないと思う。

98.

見ていると仮定して、メッセージをどうぞ
きゃ〜、はずかしいです。

99.

ちなみに、ここまで答えるのにかかった時間は?
2日間。

100.

最後に一言!(「疲れた」以外で)
GOSにはコレカラもいい歌を届けてもらいたいものです。

お付き合いくださって、どうもありがとうございました。

少しゴスペラーズのことわかってくださいました?

是非、聞いてみてください。

top.GIF

gossitumon100.gif

ねえさんたちに100の質問