2003年8月分ログ

 2003/08/31(日曜日)

【アニメ】
「千年女優」アカデミー賞にノミネート有力
ドリームワークス配給ということで、可能性が高くなったようです。
それ抜きにしても、今敏監督は現在最も注目すべき監督だと思う。

BSと電通、60―70年代アニメ復活作戦 グッズやイベント企画
TBS系で放送されていたテレビアニメーションシリーズの再活性化プロジェクトを企画。
第1弾は「エイトマン」「スーパージェッター」「宇宙少年ソラン」とのこと。

【スポーツ】
タイソンK−1出られない?犯罪歴で来日困難
入国には法相による特別許可が必要になるらしい。
年末出場は、微妙になってきたかなあ。

9・14坂口vs高山 実現へ!
どうも、坂口会長は本気で復帰するみたい・・・
どうかと思う反面、ジャケットマッチは見てみたいなあ。

近藤とバーネットが火花=パンクラス8.31両国大会
普通に体重差から考えると、近藤はかなり不利ですが。
まあ、ジョシュがグッジョブしてくれるのだろうけど。

【芸能】
推定少女のパン見せサービスにファン大興奮!
推定少女は、そんなに興味ないのですが。
個人的に、記事中の悪意があるとしか思えない写真がたまりません。

ミッシェル・ガン・エレファント解散
確実なソースではないので、真相は分かりませんが。
本当なら、非常に残念ですね。

ビートルズ「レット・イット・ビー」初のDVD化
>>もとになるフィルムがロンドンで何者かに盗まれた
危うく、本当に幻の映像になるところだったようです。

【一般】
米でBlasterの亜種を作成、流布した18歳の容疑者逮捕
昨日、18歳とは若いなあと書いたのですが・・・

↑これで18歳かよ!ウイルスよりこっちの方が恐ろしいよ!

列車内で男性が焼身自殺 長野・南木曽のJR中央線
何も車内でやらなくても、勝手に野っぱらとかでやればいいのに・・・



 2003/08/30(土曜日)

【ゲーム】
バンダイ 『機動戦士 Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ』 公式サイトオープン
ゲームは9月下旬から稼働予定。
サイトでは、ストーリー、システム、MS紹介などが公開されています。

PS2『新撰組(仮)』公式サイトオープン
元気の新作アクションゲーム。
幕末オタには、かなり気になるゲームではないでしょうか。
発売は、おそらく来年の大河ドラマに便乗するだろうから、その頃かなあ。

【コラム】:「三國志IX パワーアップキット」
29日に発売された「三國志\ PK」のレビュー記事。
個人的に\は戦闘システムが大好きなので、PKにも手を出そうかなと思案中。

【アニメ 】
タカラ、アニメ商品会社ブロッコリーを子会社化
買収されたとはいえ、逆に会社としては安定するかも。
タカラとは玩具で協力してたし、ゲームは以前からコナミ流通だったので、決して悪いよ
うにはされないと思うが。

アニマックス「行け!行け!東京ムービー」33時間マラソン放送 収録レポート
>>夏目房之助先生、辻真先先生、出崎統監督が梶原一騎作品について語る鼎談など
おお、出崎監督だ。ジョー話が聞けるやも、これは要チェック。

新潟市古町にコスプレ喫茶登場
一応県内なので、取り上げとく。
しかし、新潟は人口に対してオタ率が高すぎるということを物語る話題だなあ。

【スポーツ】
坂口会長 現役復帰も
IWGP戦での、高山の暴挙に怒り狂い、控え室で『やっちゃるか』と発言。
その後、執行役員が会見で、坂口会長の現役復帰もあり得ると伝える。
応援したい反面、実現しても61歳相手に高山が気を使って仕方ないと思うのだが。

空を舞う、若き日の世界の荒鷲。

下柳2年半ぶり完封 阪神 優勝マジック13
下柳が、阪神に移籍後初の完封。
ロッテから、入団テストを経て移籍した早川が2ラン含む3安打と大活躍。

原ぶち壊し…広岡氏愛想尽かし「恥ずかしい」
今年の原監督の采配は、素人目に見ても納得のいかないものが多いですからね。
原監督が壊れたのか、ベンチ首脳陣の対立などがあるのか・・・

【芸能】
「若人あきら」は北朝鮮に拉致されかけていた!?
なんか、冗談みたいな見出しですが・・・
週刊新潮で報じられ、ジャーナリスト有田芳生の日記でも書かれていたそうです。
あくまで推測記事でしょうが、本当なら、かなりの衝撃的事実ですね…
まあ、あの不可解な失踪事件も、これが真相なら納得いくといった気もします。

ジャパーン。

【一般】
ブラスター作成者特定、米の18歳男逮捕へ 
18歳ですか、若いですねえ。

宝塚記念の2億円配当、“小分け”で受け取り
例の、宝塚記念ヒシミラクル単勝1200万円一点買いの人の続報。
たしか、配当金は寄付するとか言ってたような気もしたのだが…

「まるで北斎画のよう」 富士山、赤く染まる
本当に綺麗ですねえ。
実際に見たら、もっと感動するのでしょうね。



 2003/08/29(金曜日)

【ゲーム】
スライムが主役!「スライムもりもり ドラゴンクエスト」発売決定
スライムが主役のアドバンス用アクションAVG。タイトルが素敵ですね。

【アニメ】
TVアニメーション『ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜』が全話無料配信決定!
アニメイトTVにて、全12話を一挙無料配信。期間は9月1日〜10月31日まで。

働く人の憂鬱シリーズ 番外編〜声優というお仕事〜
記事よりも参考HPの、声優の結婚事情を見ていろいろ驚く。
アムロとキシリアが以前結婚してたなんて知らなかった。
他にも井上和彦といがらしゆみことか、富永みーなと矢尾一樹とか…ってもしや常識?

ドカベン山田太郎 等身大フィギュア
となりの172cmの人の表情が、何とも言えず良いです。

【スポーツ】
【新日本】金網IWGP、蝶野轟沈で団体最大の危機
IWGP初の金網マッチは、高山が裸絞めからのKOで蝶野に勝利し三度目の防衛。
試合後、割って入った坂口征二が高山に払い腰を掛けるも、逆襲にあい轟沈。

パンクラスが東京ドーム大会構想
>>PRIDE、DEEP、修斗、和術慧舟会など総合格闘技関係に参加を呼びかける
Uインターが崩壊直前に、他団体集めて神宮球場大会を開催したの思い出すなあ。
でも、今のパンクラスにドームのメイン張れる奴いないだろ。

41歳・広沢 40歳の工藤を粉砕
球界最年長の広沢が、2本塁打6打点の大暴れ。
投げては、エース井川が7回を無失点。阪神のマジックは15に。

【芸能】
フジテレビ「ワンナイ」放送を継続
番組は当面打ち切らず、 10月からコント内容を模様替えして放送を続行。
作家と芸人の真価が問われますな。

昨日とは別の画像。まあ、今回のクレームは過剰反応だと思うが。

あの人は今こうしている 田代まさし
Vシネマ監督に専念し、それなりの本数はこなしている模様。

【一般】
宅間被告に死刑判決 強制退廷、遺族へ暴言 池田小事件
まあ、死刑で当然。つーか死刑でも足りないわな。
しかし、ヤケクソなのか、ここまで性格破綻してると何ともなあ・・・
生い立ちや環境のせいも、かなりあるやもと思ってしまうが。同情には値しないけど。
関連:判決要旨全文(1)判決要旨全文(2)宅間守資料狙われた教室 惨劇への暴走

しかしこの法廷画もスゴイな…ってかコレ誰?

「カメラのドイ」が破たん 民事再生法の適用を申請
確かに、他の家電量販店に比べて活気が無い気はしてましたが。

金魚すくい選手権で「名人」が不正 団体優勝取り消し
最初から不正をしていたのか、それとも名人であり続けるプレッシャーがそうさせたのか。
どちらにしても、たかが金魚すくいじゃん、ということだが。



 2003/08/28(木曜日)

【ゲーム】
ファミコン“行方不明”ソフトハウスを探してます ACCS
かなり懐かしい名前が…
テクノスなどは、作品がGBAでリメイクされるのに、連絡つかないのだろうか?

PS2版「ミッシングパーツ」sideA、sideB発売決定
1話〜3話を収録のsideAが11月27日に、4話〜6話収録のsideBが来春発売予定。
今どき珍しい正統派探偵推理ゲームなので、DC版未プレイの方は是非。

ソニンさん鞭を振り大喜び! PS2『キャッスルヴァニア』CM発表会開催
ソニンがPS2用ソフト「キャッスルヴァニア」のCMキャラクターに起用。
今度はボンデージにムチですか。あまりにあざと過ぎて、逆に好感が持てますね。

【漫画】
漫画家の戦争体験「私の八月十五日展」
赤塚不二夫、小沢昭一、楢喜八、森田拳次、やなせたかし、わたなべまさこらが参加。
92人の100点を超える、戦争体験にちなんだ作品を展示。
大田区民ホール・アプリコ地下1階展示室にて、29日まで開催。

【スポーツ】
タイソン、サップ戦PRのため来日へ
サップと対戦の可能性がNYタイムズで報じられ、PRの為の来日予定もあるとのこと。
まだまだ不確定ですが、かなり現実味は出てきましたね。

ZERO-ONE DSEと提携へ
10・25横アリで、DSE・ゼロワン・UFOが提携したプロレスイベントの開催を発表。
全日本にも協力を要請中とのこと。

金本3戦連発だ逆転3ラン!阪神M16
金本の兄貴が、3安打4打点の大活躍。
伊良部は何とか勝ったが、まだまだ本調子とはいかないみたいだ。

【芸能】
横山ノック、復帰第一弾は消滅…KBSが見送り
昨日の続報。
本人はかなりやる気ですが、局側がまだ早いと判断したようです。

残念記念ということで、東スポに掲載されたバカコラ記事でも。

TBS、夏クールのドラマ3作品打ち切り
まさか上戸彩主演で、視聴率3.6%なんて数字出すとは思わなかったろうなあ。

フジ「ワンナイ」また謝罪コント
またか・・・といった感じで多少飽きてきましたが。
クレームはバラエティの常ですが、本当の罪はコントが大して面白くない事だと思います。

一応画像を。

【一般】
宝くじ4400枚盗まれる 東京・有楽町の売り場
なかなか、夢のある泥棒ですなあ。

獅子舞踊ったあとに盗み 自称獅子舞師を逮捕
なかなか、粋な泥棒ですなあ。

【訃報】
突然ダンボールの蔦木栄一さんがお亡くなりに
25日肝不全(肝硬変)の為、49歳の若さで亡くなられたそうです。
今知って、かなり驚いた・・・ご冥福をお祈りします。
(リンクは公式ホームページの掲示板にしてあります。)



 2003/08/27(水曜日)

【ゲーム】
PS3――久夛良木氏が語る「実現への道筋」
>>ゲーム機としてのPS3も存在するが、それは本質ではない
>>映画『マトリックス』のような仮想現実の世界までは行けます
などなど、かなり気になる発言が、いくつも聞かれます。

一足早く、発表されていたウソPS3画像。

PS2版「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」完成記者会見
古谷徹氏がアムロのコスプレで登場。釈由美子もゲーム内のキャラの格好で。
池田秀一氏は残念ながらというか、当然、普通の服装でした。
関連:スクリーンショット集

「ワイルドアームズ」新作は2本だった!
既出の「WAアルターコード:F」の他に、「WAアナザーコード:F」が発表。
データの継承が可能になる予定とか。

【アニメ】
アニマックス「行け!行け!東京ムービー」プログラム
「モンキー・パンチVS藤原紀香 対談」などアニメ以外の企画も。
個人的に気になるのは「西川のりお じゃりん子チエの町を行く」かな。


藤岡弘、本人役で 「クレヨンしんちゃん」 出演
9月27日放送。藤岡弘探検隊の隊長として出演。

【スポーツ】
【ノア】小橋が3度目の防衛!次期挑戦者は永田だ
バイソン・スミスに、ハーフネルソン三連発で形成逆転し、最後は豪腕ラリアットで勝利。
9・12武道館でのGHC選手権挑戦者に永田を指名。

【パンクラス】鈴木みのる「最高のオレ見せる」
>>ヤバいくらい今は良い感じ。飯塚戦で最高のオレを見せてNWF挑戦への弾みにする
>>10・13東京ドームでNWFのベルト姿をお披露目し、新日本をオレ中心で回してやる
キャッチレスラーの分際でなかなかの言い草です。だんだんファンになりそう。

シリーズ秘策は「DH・浜中」
今季絶望かと思ったら、打撃だけならシリーズ間に合うんですね。
まあ、現在戦力不足という意味でのこともあるだろうが。

【芸能】
久米キャスター怒りの降板会見
すべて納得済みの降板かと思ってましたが・・・
降板後の、番組編成に関しての問題に行き違いがあったようです。

横山ノックがテレビ復帰
まあ、政治の世界はもう無理でしょうしね。
多少は同情的な、関西の番組を中心に活動していくのではないでしょうか。

4年くらい前のノック師匠。うわ、悪そう…

ハリウッドで甦る!幸福の黄色いハンカチ
ハリウッド製作の、幸福の黄色いハンカチって想像できない…
日本映画のチープさこそ、この映画には似合ってる気がするのですが。

加藤あい、温泉盗撮事件続報!!〜 検証してみました 〜 (探偵ファイル)
画像が比較検証されています。かなり似ているが、疑問点もありとのことで。
確かに、なぜ今頃になって出回ったのかは気になりますね。

【一般】
万景峰、意外に質素な積荷は“将軍サマ隠し”
今回は、将軍様の大好物は別ルートで確保するのかねえ。
>>食堂ではビビンバ、カレーライスのほか、犬肉料理が注文できる
船内でも犬肉食ってるんだなあ。

駿ちゃん父「人間の仮面をかぶった畜生だ」
犯人が悪いのは当然として、4才の子供を放ったらかしてた親もどうかと思うがな。
一応貼っとく→関連:長崎市幼児突き落とし殺人事件犯人情報(クソガキどもを糾弾するHP)

【動画】

非常にロックな動画 (tekstasy)
これは、永源のツバ攻撃を完全に超えているな…
かけられた観客の困惑具合が面白い。



 2003/08/26(火曜日)

【ゲーム】
ファミコンソフトの海賊版販売で男性が書類送検
今どき、こんなことで捕まるんですねえ・・・店側は、とばっちりだな。

『ウイイレ7』が、発売から約3週間で累計出荷本数100万本を突破!
前作はジワジワ売れましたが、今回の7は初回から凄い勢いで売れました。
やはり、前作でファン層を広げたからだろうか。

素っ頓狂ゲームショウ 2003
8月31日ロフトプラスワンにて。
ゲーム業界話以外に、須田剛一&時田貴司によるプロレス話などを予定。

【アニメ】
全180枚! C3ガレージキット出展作の写真集公開
特設ページにて大量の画像が公開中。
サーバイン&ズワウスが異常にカッコイイです。

ラジオドラマ「アベノ橋魔法☆歓楽街」スタート!
とにかく、サエキトモの暴走に期待。

田村ゆかり 3rdアルバム 11/06発売
とりあえず発売の情報だけ。

声優が女子大生はね死亡させる 東京
>>声優、真野利之容疑者(28)を逮捕した
全然知らない・・・
ググっても、イマイチわからなかった。情報求む。

【スポーツ】
タイソンの“大晦日デビュー”ピンチ
まあ、ノンタイトル戦が決定すれば、年末のK−1登場はないだろうな。
年末のK−1に出そうと思ったら、相当ギャラ吊り上げないといかんねえ。

高田タイソンvs桜庭に興味
ついに、総裁が動き出すのか。別に動かなくてもいいのに。

アジャ・コングさんが勝訴 興行会社の名誉棄損で
>>「プロレス業界では、リング外のコメントは試合を盛り上げるために許される」と主張
確かにそうだが、相手と全く意思の疎通がない状態だとこうなってしまう。
折原昌夫と二瓶組長の時もそうだったが。

古田 プレーイングマネジャー契約?
若松監督が辞めたら、古田の監督兼選手というのは面白いかもね。
というか、見てみたい。

【芸能】
疑惑払拭?!山田花子「特番ゴール」
西村知美の時の前科があるので何ともいえないが、今回は不正はなしみたい。
まあ、ZAKZAKさんは納得していないみたいだが(w

王監督侮辱で、フジテレビが幹部を処分
編成制作局長ら5人に戒告処分。
番組スタッフに対しての処分はない模様。しかし、本当に大事だな…

古舘パートナーは進藤晶子最有力
番組名、出演者など全て白紙にして考えるとのこと。
もし進藤晶子に決まれば、久米、渡辺に続くTBS退社コンビの司会に。

セラムンコスをする進藤たん。小さい画像ですまん。

【一般】

万景峰、数千項目大検査…貢物も万端
>>金正日ファミリーの食物や装飾品などを積みに来るのが本来の目的
世界一迷惑なファミリーだな…
乗組員の連中にも、多少の同情を感じてしまうよ。

大人向けの大型模型専門店 上新、大阪・日本橋に開業
日本橋は、どんどんオタ街になっていくなあ。



 2003/08/25(月曜日)
■記事は5日分位ずつ過去ログへ追いやることにしました。
多少、ページが重いかもと思ったので。

【ゲーム】
「キングダムハーツ2」は東京ゲームショウで発表!? アニメ化も
権利の問題で云々と言ってましたが、やはり継続的に開発していたようです。

【スポーツ】
タイソンがK−1と正式契約 大晦日、K−1リング登場へ
>>K−1との契約には、日本でのテレビ、CM出演に関する条項も含まれており
どうやら、ファイトマネーとこれが目的らしいな。
まあ目的はどうあれ、リングに上げれば勝ちだし、交渉を頑張って欲しい。

魔裟斗が夢へ一歩、2年後にはハリウッドスター?
>>最近では『タイタニック』や『ギャング・オブ・ニューヨーク』は面白かった
>>できれば、カー・アクションの派手な作品に出たい。『ワイルド・スピード』はよかった
>>それに『グリーン・マイル』のトム・ハンクスみたいな演技のうまさにはひかれますね
あまりにも、薄すぎる…

阪神、死のロード4勝11敗で終える…
本当に散々な結果でしたね。
甲子園に戻って、心機一転といけば良いのですが。

阪神相手に3連戦を勝ち越し、妖しい笑みを浮かべる大ちゃん監督。

【芸能】
山田花子時間切れ、ゴールあと5・4キロ
足の腱鞘炎が響き、24時間テレビ放送中にはゴールできず。
ちなみに不正はなかった模様→(24時間テレビマラソン監視本部サイト

罰として公開処刑か…?

加藤夏希が歌手デビュー 
見るからに歌は下手そうだが、果たして?
しかし、髪の短いナッキーも良いねえ。

【ネット】
燃焼系♪燃焼系♪アミノ式♪ハウΣ(゚Д゚;)
素晴らしいソバットが、顔面に入ってます。



 2003/08/24(日曜日)
■少しページが縦長になってきました。
一応、半月ごとに過去ログに追いやるつもりなのでもう少しご勘弁を。

【ゲーム】
いまこそ『エヴァ』に決着を! 『新世紀エヴァンゲリオン2』
雑誌などで見た限り、システムは「ガンパレード・マーチ」にかなり近いようだ。
ガンパレの続編を熱望していた人には、かなり良いかも。

バンプレスト、PS2「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー」発表
やはり、今までのシリーズとは全く違った雰囲気。
リアルSLG、リアル等身のキャラと、これでマンネリ化脱出となるだろうか。

【アニメ】
【報知】アニメ、映画の実写版が花盛り
記事はどうでもいいが、実写版セーラームーンの大判画像が。

そんなわけで、ダメな実写版ドラゴンボール。

【スポーツ】

ノア三沢、三銃士構想への参加拒否 
以前から三銃士は三沢をかなり意識してるが、三沢はあまり関心がないように思える。
小橋や秋山の方が、誘いやすいのじゃなかろうか。

猛虎再び!阪神14安打8点で連敗脱出M18
5連敗中だった阪神を救ったのは金本。やはり頼りになる男だ。

バレンタイン氏、ロッテ監督復帰へ 
ロッテ監督時代は、ローテーションすら把握してなかったとか聞いた気がしたが。
でも確かに、現状を変えることが出来るのは、この人しかいないかも。

【芸能】
久米キャスターNステ降板は来年3月
4月からの後任は古舘伊知郎。
降板騒動は前もあったが、今回は決定的なようだ。
 
フジ「ジャパネットはかた」打ち切りへ!
仕方ないか。まあ、コーナーだけで済めば良かった方かも。

夢路いとし体調不良で生特番キャンセル
大事をとっての入院とのことだが、心配だ…
いと・こい師匠大好きなので。

水スペ「藤岡弘の探検隊」第3弾は延期?
ちと残念だが、企画さえ生きてれば問題なし。

なぜか、藤岡隊長のフィギュア画像を貼り。

【一般】

女子高生ミイラと1カ月以上「異常な同棲」
16才女子高生の遺体が腐食していく様を見つめる、52才の無職男…
なかなか、シュールな情景ではあります。

「遊べる水辺に」 お台場浄化へ都が実験
浄化して、子どもたちが安心して水遊びできるようにしてください。
速攻、デジカメ持ってお台場へ駆けつけますので。



 2003/08/23(土曜日)

【ゲーム】
連携プレイを重視した続編AC「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ」
スクリーンショットにはサイコガンダムの姿も見える。
でも、プレイヤーキャラとしては操作出来ないのかなあ。

「エヴァ2」!!本日解禁!!
ちゃんと、庵野監督が監修で携わっているのか。
「2」というタイトルを冠している事といい、ただのアニメ原作のゲームとは違うみたいだ。

【アニメ】
ガンダム&ダイターン&ダンバインの貴重な資料ここに
個人的には、収録された御大のインタビューだけ見たい。


ディズニーポルノ
ライオンキングは、ただの動物の交尾なので全然エロくない。

【スポーツ】
タイソン、年末にリングに上がる可能性
ただし、ボクシングの試合で。その試合のプロモーターを、アリが務めるというプランも。
あれ…大丈夫なの、谷川さん?

みのる ベルト総獲り宣言
最近個人的に、鈴木みのるの言動がツボに入ってきました。

阪神、初回に大量失点で今季初の5連敗
エース井川が、6失点でまさかの2回KO。
果たしていつになれば、この状態から抜け出せるのやら。

【芸能】
フジ ラグビー協会にも謝罪
あー何か、だんだん可哀想になってきました。

チェック機能の甘さ浮き彫り フジの王監督侮辱問題
>>テレビでは数年前から、便器のふたに人間の顔が浮き上がるCMがあった。
この程度で激怒する王監督に比べ、柴田理恵の芸人根性は敬服に値するな。

人気アイドル?全裸裏ビデオ流出情報のウラ

コラじゃなきゃ、確かに本人にみえるなー、505i。

【一般】
真須美被告宅跡9月競売へ
>>ヒ素の毒性による影響は不明
さすがに、それは大丈夫だろう・・・(w


 2003/08/22(金曜日)

【ゲーム】
GBA SPに新色!パールピンクとパールブルー登場
まあ、ただ色が増えただけです。
しかし、任天堂にしては珍しく突然の発表だな。小売店にも連絡無しだったし。

ゲームキューブ「Killer7」スクリーンショット
見れば見るほど、楽しみになるなあ。
やっぱり須田剛一は、数少ないオリジナリティのあるクリエイターだねえ。

なんでもありの危険な街「リバティー・シティ」PS2「グランド・セフト・オートIII」
アナーキーな雰囲気で、自由度も高くて面白そうだ。

【アニメ】
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋更新 第20回
何と今回は映像で。
強風の中、スカートではしゃぐゆかりんに萌え。

【スポーツ】
大日本プロレス「一軒家プロレス」
かなり面白かったようです。
でも正直、バックヤード・プロレスみたいな雰囲気もしてしまうが。

何か殺人現場みたい。

魔界・柴田が中西に続いてK−1出場
何だ、G1での躍進はこれの前振りだったのか。

巨人の星 林また勝った
3失点するも、11奪三振で2勝目。
来季は木佐貫と共に、若手先発陣の柱になることだろう。

阪神伊良部またプッツンKO
シリーズで使い物になるかどうかも怪しくなってきました。

【芸能】
フジの日本シリーズ放映認めず ダイエーが正式決定
やっぱり、ダメだったみたい。
こんなことで放映権取れなくなるなんて、前代未聞かもなあ。

宮地真緒 百恵「秋桜」カバー
倉木麻衣が
「イミテーション・ゴールド」をカバーしたりと、百恵ブームはまだ続く模様。
でも「秋桜」は、百恵さんとハゲ以外歌っちゃダメ。

【ネット】
ワンナイ便器ゲーム
早くも登場。でも意味が良くわからん・・・

【一般】
皆瀬川岸に全長3メートルのヘビ
でけえなあ…蛇の種類は一体何なのだろうか。


まあ、蛇といえばこの方ということで。


 2003/08/21(木曜日)

■今さらだがCOMIC夢雅を購入。
氏賀Y太先生の新連載が気になったので。
「真・現代猟奇伝」というタイトルで、実話を元にそれを脚色して描いていく作品らしい。
そして、最初の題材は、あの女子高生コンクリート詰め殺人事件

今回は導入部ということで、最初の暴行までの普通な内容。
To Be Continuedとあったので、次回から本格的な内容になるようだ。
しかし、よりによってこの事件を扱うとは、相当な勇気が要ったろうなあ。
一体どのように描いていくのか、非常に注目しています。
関連:クソガキどもを糾弾するHP・犯罪者どもの名前と近況

【ゲーム】
家庭用ゲーム市場 急速に冷え込む
シニアや女性層の開拓は、おそらく成功しないと思います。
やはり、ヘビーユーザーと子供層を掘り下げる方が、まだ現実的かと思う。

【アニメ】

gooでURDA第1話が配信開始
ストリーミング形式で配信。掲示板も出来たようです。

【スポーツ】
タイソン K―1参戦合意
ギャー!マジっすか。いくら金出したんだよ。
実現すれば年末の可能性が高いとか。凄え、楽しみだ。

闘魂三銃士 笑顔の3ショット
武藤と橋本のファッションセンスは素晴らし過ぎるな…

川相“職人芸” 512犠打の世界新
ほとんど、これで引退みたいな騒ぎになってましたが。
しかし、本当にこの記録は素晴らしい。

【芸能】

王監督「フジテレビの誠意は感じた」
無関係なのに謝らさせられる、須田さんの姿が効いた模様。


元モー娘石黒彩さんは2児のママ
エッセー出版。やっぱり真矢の稼ぎじゃ足りませんか。

MEGUMI「六甲おろし」カバー
出たよ、第二の佐藤藍子。

制裁として使用前・使用後を貼っておこう。

【一般】

シビレ切らした?万景峰号、ついに新潟入港へ
ついに新潟にやって来ますか。
しかし、そんなにメロン食いてえのかよ、将軍様?


 2003/8/20(水曜日)

【ゲーム】
セガ、Sega.comの一部資産をノキアに譲渡
セガの資産、技術は決して捨てたものじゃないですからねえ。
でも『N-Gage』はどうなのかなあ。

が明かされる!? PS2用「新世紀エヴァンゲリオン2」発売決定
「鋼鉄のガールフレンド2nd」はあまりの酷さに卒倒したファンも多かったと聞くが。
こちらはアルファシステムが開発とのことで期待できそう。

ファミ通で「スーパーロボット大戦 スクランブル・コマンダー」発表
こちらは従来のシリーズとは違う作品になる模様。
インパクト2は、また別に製作されていたのか。

【アニメ】
新谷良子インストアイベントキャンペーン 「りょーこに逢いまshow!」
マキシシングル「ワガママ date show」の発売を記念して。
サイン色紙の手渡しをするとのこと。


【スポーツ】

桜庭、シウバ再戦熱望!20回でもやりたい
桜庭は打撃系選手との相性が悪いのだから、無理する事はないと思うが。
シウバにこだわったせいで、ヒクソン戦が完全に消えてしまった気がする。

【芸能】
王ダイエー フジテレビに絶縁状
フジ便器事件、ジャパネットたかたも抗議
どんどん大事に発展してるなあ・・・。
しかし、それよりも「フジ便器事件」という名称がたまりません。
関連:これが王監督を激怒させた動画だ!ワンナイのコント「王シュレット」(探偵ファイル)

【一般】
北朝鮮、拉致家族帰国条件を非公式に打診
>>日本が家族1人あたり10億円の資金を提供する
呆れ果てて言葉もでないニダ・・・

ネット競売に弁護士バッジ、日弁連が出品禁止を要請
なるほどくんのコスプレに是非。

花嫁、結婚式で大暴れして逮捕される
個人的に少し萌えな話。
こんな、じゃじゃ馬を飼い馴らしてみたいという男のロマンが。(←アホ)



 2003/08/19(火曜日)

【ゲーム】
アルカディア10月号 【巻頭特集】『機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ』
登場モビルスーツや基本操作などの詳細が掲載される模様。
雑誌は8月30日発売。

新たな参戦者を迎え"最強”のリングはヒートアップ!AC『PRIDE GP 2003』
モンゴリアンを放つサクの雄姿が痛々しい限りです。
吉田はまだいないのかな?

【アニメ】
10月9日からTVアニメ『真月譚 月姫』放送スタート!
あまり知らないのですが、同人ソフトからアニメ化まで行くなんて凄いですねえ。

【スポーツ】
タイソン「日本にK1見に行く」
タイソンの小遣い稼ぎで終わらないように、しっかり交渉して欲しい。
ただ、ギャラ相場は億単位だろうから、それがネックだわな。

阪神・片岡 出場選手登録を抹消
シリーズ見越してのことだろうが、やっぱり呪われてるのかなあ。
しかし、広沢ってもう41歳なんだね…

【芸能】
「鉄人28号」が初の実写映画化
後ろに鉄人がいるなあ。すげえ。
それにしても、黒髪の中澤裕子は新鮮だ。

フジテレビがダイエーに謝罪 番組で王監督侮辱シーン
シリーズの放映権に影響があるからこんなに殊勝な態度なのか。
それなら、レオン・リー監督あたりを便器にいれとけば問題なかったのにね。

一応貼っとく。

【一般】
<北朝鮮>「拉致問題は不可」改めて強調
ついに逆ギレしだしました。
話すなら、もっと金や物資をよこせということでしょうか。

タイで児童買春容疑の会社員逮捕 「国外犯」規定を適用

つーか別に14歳と16歳なんて、国内でも買えるじゃん、馬鹿かこいつ(ぉぃ
とりあえず、国外でもロリに手を出すのはいけませんよ、と。



 2003/08/18(月曜日)

【ゲーム】
米Infinium Labs、新型ゲーム機「ファントム」の詳細を発表
ソフトのパッケージ販売はせず、ダウンロード販売のみ。
レンタル(期間限定)やデモ版の供給、ゲームのアップグレードなどもネットワーク経由で
行われることになるとのこと。
今のところ、家庭用ゲーム機でオンライン機能を特化しても成功しそうには思えないが…

「仮面ライダー555」がプレイステーション2でゲーム化
PSで販売された「クウガ」「アギト」「龍騎」はほとんどキャラ変えただけの同じゲームでし
たが、今回はPS2とのことで大きな変化が期待できそう。

GC・PS2「天外魔境2」の予約特典、主人公の画像公開
正直今さら…と思ってましたが、意外と予約が入ってます>天外魔境2
やはり、購買層は20代以上が中心らしくPS2版の方が圧倒的に需要がありそう。

THEガッツ!缶が自販機で登場!!
愛情と尊敬の念を込めて「このキチガイ!」と罵倒したいです・・・

【スポーツ】
天山、秋山下し悲願のG1初制覇!
天山のコメントがベビーフェイス以上に爽やかで面白い。
ヒクソンが来場したらしいが、ジャングルファイトへの布石だろうか?

タイソン、K−1参戦へ サップ、ミルコ、ホーストら候補に
本当に実現するのだろうか。
WWFの時も何だかんだで一回のレフェリー出場で終わったし。
もちろんボクシングの道が無くなれば、タイソンにとって魅力的なリングではあるだろう
けど。

【一般】
ロイター通信カメラマン、イラクで射殺 米戦車が銃撃
>>「兵士は、対戦車ロケット砲を向けられたと思い発砲した」
一瞬の判断が生死を分けるとはいえ、あまりにも・・・
反米運動激化の影響で、ナーバスになっているんだろうな。



 2003/08/17(日曜日)

【アニメ】

ガイナックスTOP絵 吾妻ひでおのエヴァ
速攻保存しました。
ちっこいレイが可愛いなあ。リリス(アダムだっけ?)もいい味でてる。

【スポーツ】

G1クライマックス準決勝戦
秋山と天山が決勝進出。
まあ、大方の予想通りってやつでしょうか。
どちらが優勝しても美味しい方向に持っていけるでしょうし。

K−1米ラスベガス大会
サップ復活。キモグッジョブって感じか。
タイソンが試合を観戦した模様。
ただのギャラ目当てだろうから、何も発展はしないと思うが。


【芸能】

王監督怒ったフジテレビに猛抗議
「水10!ワンナイ」コントでの王シュレット(便器扱い)に激怒。
まあ、冗談が通じないあたりが王さんらしくて良いですね。

石原知事「今さら西部警察でもないだろ」 
元も子もない発言ですが、的を射ていると思います。

【訃報】
アミン元ウガンダ大統領が亡命先で死去
とっくに死んだと思ってた・・・
一応ご冥福を・・・祈らんでいいか。




 2003/08/16(土曜日)

【芸能】

元ジャニーズJrの告白〜消され続けてきた悲痛な訴え〜(探偵ファイル)
デビューしてる子は、やはり全てジャニーさんの毒牙にかかってるのか?
しかし、同性愛嗜好をカミングアウトしてるの初めて知った・・・

中止一転「西部警察」復活も
テレ朝としては痛すぎるからなあ。
10月の改編は無理でも、その次くらいには持っていきたいだろうね。


【ゲーム】
鬼武者3、鬼武者無頼伝ムービー
鬼武者3はシリーズ最後かと思ってたら、あくまで「信長三部作」の完結編だったのか。
まあ、カプコンを潤す数少ないタイトルだしねえ。

「ワイルドアームズ アルターコード:F」発表
今回は一作目のリメイクだそうですが、WAはいまだに1も2ndも人気あるんですよね。
まあ、安いからというのもあるでしょうが。これも売れそうですね。

サクラ大戦 帝国歌劇団・花組 スーパー歌謡ショウ「新宝島」本日初日
なんか、この人たちはいつも凄まじいなあ。
間近で見たら、絶対に子供は泣くと思うよ。


【アニメ】
「ギャラクシーエンジェル」の日めくりCD発売
4枚目のこのCDで、ついに一年分。
くだらないと思いつつも、聴いてしまう。もちろん一気に。

新谷良子800円マキシシングル3ヵ月連続リリース
そういえば、本業ではミルフィー役でしか、あまり見かけませんねえ。
歌の方に力を入れていく方向なのでしょうか。『ピンクのバンビ』も良かったですしね。


【漫画】
ブルボン、80年代コミック本付きスナック菓子
コミックは「キャプテン翼」「キン肉マン」「聖闘士星矢」「ハイスクール!奇面組」など8作品。
なぜか、「天地を喰らう」が入ってるなあ…好きだけど。


【スポーツ】
「G1クライマックス」両国国技館大会
蝶野対秋山は引き分け。
Bブロック2位が2人になり、準決勝には5人が進む事に。
準決勝に進ませるとは、柴田をそろそろ売り出すつもりかな、新日。

阪神“呪われた四番”今度は片岡が故障
本当にどうなっているのか。
まあ、今回は大事ではなさそうなので良かったが。


【一般】

よみがえった伝説のエジプト王妃、ミイラから顔を復元

まったく意外性の無い、いかにもな顔に復元されてます。
しかし、「ディスカバリーチャンネル」は面白そうだなあ。



 2003/08/15(金曜日) HP開設
■開設してみました。
とりあえず、興味のあることをとりあげるニュースサイトっぽいものを目指していきます。
それとなく見守っていただけたら幸いです。

【芸能】

日本興亜損保、事故受け石原軍団のCM自粛
CMはともかく、番組は中止しなくても良かったように思います。
ほとぼりが冷めたら、撮影再開できそうな気もしますが。

クルマだけコラ。
関連
運転の俳優を書類送検へ 西部警察ロケ事故

水曜スペシャル「藤岡 弘の探検隊」第三弾が9月24日放送
極上のエンタメを見せてくれるこのシリーズ、大好きです。
藤岡隊長はもちろんですが、他の隊員の活躍振りにも目が離せません。

「赤塚不二夫会館」東京・青梅に10月オープン

赤塚先生は現在入院中ですか・・・
早く良くなって、いつものアル中振りをふりまいて欲しいです。

【ゲーム】

「スーパーロボット大戦 スクランブル・コマンダー」10月30日に発売
PS2の新作はインパクト2とか聞いたような気がしましたが、こちらが正しいのかな。
また限定版の争奪戦が起きそうですね。

ゲームボーイアドバンスのパッケージがDVDと同じに!?
パッケージ内に、物凄く無駄なスペースが出来るような気がするけどなあ。
それに、「ゲームカセット」って雰囲気がある方が良いと思うし。

セガダイレクト「セガ 折りたたみ自転車」予約受付中
何だかよくわかりませんが、セガ信者なら絶対買いですね。
僕は正直いらないですけど。

【アニメ】
GAキャラクターファイル04「フォルテ・シュトーレン」8月22日発売!
このシリーズは、収録ドラマの世界観が原作(ゲーム)寄りなので、あまり興味はないです。
でも、マユーミ姐さんの歌声が聴けるのは楽しみだなあ。

【スポーツ】
「G1クライマックス」宮城県スポーツセンター大会
秋山と高山がそれぞれ首位。天山が蝶野を下す。
個人的には、今年のG1は天山復活のための大会と読んでたが、どうでしょうかねえ。

巨人・林がプロ初勝利
不運のルーキー、ついに初勝利。
これだけ苦しんでの初勝利だから、来年あたりはかなり期待できるかも。

【その他】
コミケ一日目 有明警戒
何か画像とかカッコイイなあ・・・


最初の更新は、まあこんなもので。

Back