ここは、私の描いた仮面ライダー&怪人のイラスト展示場です。悲しいくらいへたくそですが
へたれずに続けていこうと思っています。そう、継続は力なりーってかぁ!?・・・・(◎_◎;)

2012.5.19.トップ画更新。
仮面ライダーBlack〜仮面ライダーブラック・黒の騎士〜
ノ森先生SSコミックス第1巻表紙を模写してみました!この横顔シーンいいですよね!


     

原作版・仮面ライダー  言わずと知れた原作者・石ノ森章太郎先生の「仮面ライダー」を描いてみました。
 色々なライダー関連書籍等でよく見かけるライダーイラストのイメージです。
 自分の一番好きなライダー画です。(*^_^*)
 ライダー画の基本形だっ!!
一文字ライダー大地に立つ!  自分が一番好きな仮面ライダーは通称「旧1号ライダー」です。
 でも、絵を描くので一番好きなのは「旧2号ライダー」です。・・・何故だろう!?
 ここでは、旧2号ライダー、またの名を一文字ライダーが大空をバックにして大地に
 (大地は見えてませんが・・・)雄々しく立つ様を描いてみました。
 ショッカー怪人に対峙しているイメージです。  
暑さでボーッとしている2号ライダー  ライダーだって真夏の炎天下での戦いはバテます。
 現実、スーツアクターの方は大変だったでしょう〜( ◎。◎;)
 自分がよく訪問させて頂いている「KIGURUMI お絵描き掲示板」様に画像UP
 させて頂いた一品です。その他リンク先画像掲示板に貼らせて頂き「かわいい」
 との評価を得て満足の自分です。しょーもないですなぁ!(汗;)
生きかえったミイラ怪人 エジプタス  このHPを立ち上げて初めて描いたショッカー怪人です。
 当初は蜘蛛男を描こうと思っていたのですが・・・描くのに参考にしたTVマガ特別編集
 「ライダー怪人全集」をパラパラ見ていたらエジプタスが目に留まり、自分に向かって
 「俺を描け」と言うではないかー!!(ん、なわけねーって!!)

妖花 ドクダリアン  窓枠を付けて描いてみました。
 う〜む、枠を付けると芸術的に見えるのは自分だけだろうか?
  ・・・・まったくの過大評価ですな。
 あ!アイコン画には枠が見えてませんね(汗;)
凶悪! ショッカーライダー  このイラストのコーナーを作って初めてUPした画像です。
 機会があったらショッカーライダー2号も描きたいなぁ〜!
 マフラーだけ白に塗りなおしてUPしちゃおうかなぁ〜(w
またまた2号ライダー  当HP画像掲示板が閉鎖前、キリ番お祝いに画像UPして頂いた方向けに
 「感謝」の文面を記載してUPした2号ライダーです。
 かっこいいライダーを描けるようになるには険しい道です・・・。
ライダー3号 その名はV3!  ベタ塗りV3です。
 タイトル通り、記念すべきV3第一話のイメージです。

 1号&2号も一緒に描くべきだったと後で思いました(*^_^A
不遇の大幹部 デッドライオン  ストロンガー登場の怪人でインパクトがあるのは、やっぱデルザー軍団の怪人だよね。
 ブラックサタンではタイタンと最初登場のガンガルくらいかなぁ!
 おっと!そーだ!!死んでないで行方をくらましていたコイツがいましたね(笑)
 「ライダースピリッツ」にも登場してるし。・・・てなわけで安易にチャレンジしてみました。
たらり〜♪ガマギラス  仮面(スカイ)ライダー本編は歴代ライダー客演が最も多い。ファンには嬉しい限りです。
 対するネオショッカーも外国支部よりの強敵怪人ばかりを登場させてきた。
 その中にあって、極めてお茶目な怪人がガマギラスです。なんとなく憎めない。
太陽の子だ!RX!!  横顔でシンプルに決めてみました。最初RXの映像を見た時は思いました。「ホント
 飛蝗男だ!」って!!「BLACKのままのが良かったじゃん!これはイマイチ」と。
 でも、見慣れてくるとコレがなかなかいいんですよ〜(笑)
 今では結構歴代ライダーの中でも好きな方ですね。
 
UNKNOWN ジャガーロード  初めて平成ライダーからの怪人登場です。アギト第一話に出現のジャガーロードです。
 え?似てないって!?そーなんです描いていたら、別物になってしまったんです。(笑)
仮面ライダーブレイク 試作タイプ Ver.1  所有のパソコンの片隅に眠ってました!
 そう!このHPの主役オリジナル仮面ライダー「ブレイク」の試作タイプです。
 触覚は無く、平成ライダークウガ、アギトあたりのイメージを取り入れてる感じです。
 今後、Ver.2〜3と作成。「ブレイク」を完成させたいと思っています。
 完成しましたら、オリジナル・ライダー漫画を描きたいなぁ!
怪奇くもおとこ!  石ノ森先生の仮面ライダー「たのしい幼稚園」1971年版の蜘蛛男を見ながら描いてみました。
 シンプルながら子供向けの仮面ライダーの漫画は味があって個人的に大好きです。
 「ライダーシリーズ」の第一話に多く登場の蜘蛛系怪人!印象強いですな。
謹賀新年!仮面ライダー桜島1号っ!!  2009年スタートッ☆
 昨年は不景気であんまりよい年でなかったね。
 今年はよい年になりますよーに願をこめて自分の好きな桜島1号ライダーを描いてみました。
 下手の横好き☆不定期ながら今後もライダーを描いていくぞーっ!!(
●^_^●)/
貧弱!隊長ブランク見参っ!!  さぁ、今回の「へたイラ」は仮面ライダーストロンガー」からデルザー軍団・隊長ブランクだっ!!
 デルザー軍団は仮面ライダー登場怪人でも超有名だよね

 なんか描き終わってみたら。。。貧弱な隊長ブランクになってもーた(@_@;)
 本来がっちりした鎧のはずが・・・誤って超スリムに描いてしまった。。。。
本郷 猛 後期ヴァージョンっ!!!  初の人間体画に挑戦で乙。
 着ぐるみはへっぽこ画でも、なんとか「このキャラ」を描いていると自分自身でも納得してるんだ
 けど変身前キャラは劇中着用服装とベルトを装着させて描かないと全く別モノになってしまう。。
 どーでしょ!?この本郷猛画は???一応「後期バージョン」の本郷です(汗;)
平成版☆電波人間タックル参上っ☆ ライダーの最新映画「仮面ライダーダブル&ディケイド MOVIE大戦2010」になんと電波人間
タックルが登場するそうな!(*◎◇◎*)/   前作劇場版には昭和ライダー全員登場!に
驚嘆したが、今回は蜂女も出るそうで女性キャラにも目が離せないよね。
・・・ってな訳で平成版電波人間タックルを描いてみた。女性キャラ描き初挑戦っ!! 
仮面ライダーブレイク 試作タイプ Ver.2 超久々にHPの主役オリジナル仮面ライダー「ブレイク」の試作タイプVer.2を描いてみました。
今回はデフォルメタイプではなく劇画タイプです。え!?全然劇画ぢゃないって!!(  w )
自分的にはこれでも劇画なんです☆
そろそろへたくそながら本当に漫画計画スタートしょうと画策してますっ!(  w )
仮面ライダー新1号! ご無沙汰気味のイラスト更新。ちょっと最近だらけ過ぎな自分!(*@.@*)
気分を切り替えて新1号ライダーを描いてみました。
なんだかんだ言っても、一番描きやすいシンプルライダーですね〜♪
最近の平成仮面ライダーはベルトとか懲りすぎちゃって、素人の自分には描きずらすぎっ!!
仮面ライダー新2号&新サイクロン号! 前回新1号同様、デフォルメチックに新2号を描いてみたのだ☆
今回はサイクロン号をダイナミックに駆る(!?)新2号です。。。
バイク前輪がゆがんでヘタレてますが、これは私のイラスト仕様ということでお許しあれ( w )
仮面ライダーV3〜第三の男出現!〜 「仮面ライダーV3 第1話」の最後のシーンを描いてみました。
鮮烈な新ライダー登場シーンでしたね。これほどインパクトの強いライダー第1話は以降、平成に
入っても無いと思う自分です。(昭和世代だからって、ひいきしているわけではないですよぉ。)

・・・やっぱり、風見志郎役宮内洋氏の熱演もプラス要因になってるのは間違いないですね☆
僕のライダーマン! 平成ライダーになってから主役ライダー以外・・・いわゆるサブライダーは数知れず登場しているが
ライダーマンを超えるサブライダーは、やはり皆無ですね。(私の中で!)
V3本編でも登場回数は僅か9話。でもインパクト強☆。
惜しまれるはライダーマン・結城丈二役山口暁氏の早逝
仮面ライダーX 〜X・X・Xライダー誕生!〜 銀ぃ〜ん〜の仮面に黒マフラァ〜♪・・・俺はX,、エックスラァ〜ィダァー♪
昭和ライダー5番目のライダー☆  地味なイメージがありますが、ゴッド悪人軍団を相手に奮闘。
「ライダー賛歌」等、盛り上がる挿入歌は他のライダーBGMを凌駕☆
個人的には本編終了後、スカイライダー客演時のVS黄金ジャガー編は最高だったなぁ〜☆
アマゾンライダーここにあり! あーまーぞぉーおーん!!!
仮面ライダーシリーズ中、特異な作品。
全24話は放送局側の理由なのは有名な話だが、ホント残念だったよね。
見よ!仮面ライダーストロンガー!! 先日、伝説(!?)の仮面ライダーコミカライズ初の完全復刻!
山田ゴロ版「仮面ライダー」全3巻。これまで未収録だった幻の最終章も収録。
思わず購入してしまった!!!当時、熱く読んでいたのだ!!!
復刻を記念して、山田ゴロ風「仮面ライダーストロンガー」を描いてみたのだ。
仮面ライダーブレイク SDバージョン!! 我がHPの主役・仮面ライダーブレイクのSDバージョンです。
バイクはZO、Jのバイクを真似てみました。
ブラックのバトルホッパーの頃からバイクに顔があるタイプが登場。
この手のが好きなんです。。。。
スカイライダー〜遥かなる愛にかけて〜 放送当時、毎週歴代ライダー客演を楽しみに観ていたのを思い出します。
ただ、ストロンガー後半の歴代ライダーが続々と登場した時のような盛り上がりには欠けた様な。。
エンディング「遥かなる愛にかけて」は歌詞・曲ともに最高だね。泣けるぜいっ!!!
仮面ライダースーパー1〜火を噴けライダー拳〜 スーパー1だけは放送当時、全然視聴してなかったなぁ〜。すんませーん!!
今デザイン見ていると蜂のモチーフがなかなか斬新でバッタとはまた違った良さがあるよね。
仮面ライダーZX〜ドラゴンロード〜 電撃・稲妻・熱風〜♪電撃・稲妻・熱風〜♪当時のコミカライズ風にZX、仕上げてみましたっ☆
村枝ZX、まだまだ終わりませんね。そろそろ完結して欲しいと思っているのは私だけでしょうか!?