あめんぼフライト日誌

RCカーから空に興味を持つ年頃になり、スイッチを入れてガチャガチャ動かすだけでも楽しく感じます(笑)
プレーン独特の一味違う面白さ(苦労も)が伝わればうれしいです。

近場の夢(目標?)はスケール機で複葉機とか好きだったりしますので、めざぜ複葉機でサー!

始めてからの経緯と購入価格
トイラジ)スカイホッパー        墜落       ¥5000
トイラジ)B2ボンバー        電柱に激突    ¥6000
中古)スカイカンガルーフルセット 行方不明(TT)   ¥10000   
新品)プロポ双葉FF6         財布カラ          ¥24000
中古)スポーツマンダイナ     メカ積み中     ¥コンさんより有志 m(_ _)m

タイトルイメージ図のように早く成れますように〜(笑

まずはメカ済みですね
しかし狭いな〜(汗
例えるなら京商プログレス4WDS並のメカの積みにくさですかね。

画像の横向きのサーボはエンコン用
で、左は何だっけ?右もなんだっけ?オイオイ大丈夫か〜



主翼の裏側
不安を抱えながら左右の主翼の裏にエルロンサーボ取り付けに進みます。
リンケージなどコンさんの調整でバッチリですので、サーボを搭載するだけですが、
左右の位置決めなど慎重に作業します。
サーボはマイクロサーボでシューグーで確りと固定!
コン先生によると
エルロンがトラブルと先ず墜落と脅かされました(汗)


つづきへhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~rc-go/93104742/