Profile

name らぴねえ
birth 197●年2月3日、水瓶座、B型
family 夫(らぴねえの2歳上、射手座、A型)、長男(現在0歳、射手座、AB型)
dogs ちろちゃん(♂天国にいます)、シンちゃん(♂2007年1月23日に天国へ行きました)、らぴちゃん(♀)
work 分析する仕事をしています。へっぽこですが・・・。
hobby ソーイング
 妊娠〜出産を機に、始めました。愛用ミシンはジャノメ・メモリークラフト6000。まだまだ作品数は少ないですが、黙々と手縫いしたり、集中するのが大好きです。布に触るのも大好きです。布を見てるだけでも幸せ。だから在庫布が増える・・・。

車の運転
 車は2007年1月に購入したばかりのストリーム。1800ccのノーマルですが、フロントグリルを付け替えたのがお気に入り。色は濃紺です。

買い物
 ストレス解消にこっちに走ってしまいがち。ネットショッピング、オークション・・・すごいですよね。私のツボにはまるものが、たーくさん見つかるんですもの。子供のものも買いすぎないように注意じゃ。
favorite ★映画
 『ガタカ』 
 一番好きな映画です。おすすめです。良いところがたくさんあって・・・。見終わった後、静かにでも熱いものが心にあふれてくる、そんな映画です。音楽も素敵です。ユマ・サーマンきれい。もちろんイーサンもイイですし、初出演のジュード・ロウ、これが初めてと思えないほどの存在感。泣かせます
 
 『耳をすませば』
 ドキドキ、ちょっぴり気恥ずかしい、ラストで涙がにじんできます。主人公と同じ中学生くらいの時を思い出し、心が少女に戻ってしまいます(笑)。とっても大好きな作品です。
 

★俳優
 ブレイクする前から、ジョニー・デップが好きです。
 あとは、イーサン・ホーク、ゲイリー・オールドマン(ユマ・サーマンつながりですな・・・)
 日本人では、佐藤浩市、西島秀俊、三上博史、椎名桔平。タイプはきっと三上博史のような気がします。

★音楽
 クラシックが好きです。ドビュッシーが好きです。ラヴェルもいいですね。
 J−POPでは、スガシカオ、山崎まさよし、キリンジ、斉藤和義、椎名林檎、スキマスイッチあたりを聴き ます。
 昔から好きなのは、稲垣潤一と徳永英明。
 一緒にハワイまで行ったのは、もう解散してしまったbluem of Youth。

★本
 藤沢周平の時代小説、特に短編が好きです。今、ブームですが、ご存命中から好きでした。
 読んだ後、心があたたかくなり、すがすがしくなるところがたまりません。文章が静謐を感じさせるところがいいですね。

 マンガでは、『蒼天航路』、『この女に賭けろ』が好きです(どちらもモーニング)。あと『ハッピーマニア』も。

Homeへ