桜の木は、今年も花をつけました。
くりでんが廃止になって3週間。桜の樹は今年も忘れずに花を咲かせました。でも、そこにくりでんが走る姿はもうありません。写真は上が津久毛の変電所、下が田町です。くりでんが走っていたころはこんな風景が見られました。

いいたかないけど、サヨナラバイバイ
鶯沢では、駅の看板や駅名標が撤去され、待合室は板でふさがれていました。線路は残っているので、待っていると列車が来るような錯覚に陥ります。踏み切りは遮断棒が撤去されていましたが、逆にベニヤ板により「止まれ」の標識が設けられた場所もあり、何のためであるかはよくわかりません。

架線の撤去作業
沢辺駅構内では、軌道走行できる高所作業車が、架線の撤去作業を行なっていました。駅施設や線路は残り、地元NPOにて活用方法を考えていくとのことですが、このサイトにおけるくりでんの情報はひとまずこれにて更新終了としたいと思います。長い間ご覧いただきありがとうございました。
 「ありがとうくりでん、さようなら栗原」どこかでまたくりでんに会えればいいなと思います。