2005年12月23日、第9回くりでんサンタ列車が運転されました。

ジュニアリーダーが活躍
12月23日、第9回くりでんサンタ列車(くりでん五郷活性化協議会主催)が開催され、150名の小学生がくりでんの旅を楽しみました。車中でのサンタクロース役には沿線のジュニアリーダーが扮し、車中のゲームなどで活躍しました。

ハリストス正教会でミサ体験
沢辺では金成ハリストス正教会に立ち寄りミサ体験を行ないました。協会までの移動にはクリムジン号、シャトルバス、栗原市のバスが活用されました。この日は雪が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、参加した子どもは楽しかったと感想を述べていました。

KD10型も運転
サンタ列車の運行中は、通常の列車には普段動かないKD10型が充当されました。また、サンタ列車の運転に伴い普段は列車交換のない若柳や沢辺での列車交換が見られました。2004年のサンタ列車はここをクリック