第42回評議員会が開催され、新しい理事・監事が選任されました。

下田理事長は退任、佐藤光保氏が新理事長に就任
平成20年5月24日(土)第42回評議員会が(財)岩手県青少年会館で開催されました。下田理事長からのあいさつ、岩手県教育委員会からの祝辞に続いて、議長に藤原祐子氏を選出、議事に入りました。
 議案第1号 平成19年度事業報告ならびに決算書類の承認については原案の通り承認されました。
 議案第2号 第18期役員の選任については理事21名、監事3名を選任しました。
 また、同日開催された(財)岩手県青少年会館の理事会において、理事長・副理事長・常務理事が互選され、理事長には佐藤光保さん(滝沢村)、副理事長には瀬川智子さん(紫波町)常務理事には佐々木章一さん(盛岡市)が選出されました。
 今まで理事長、副理事長としてご尽力いただいた下田和夫さん、須永宏さんは顧問に就任しました。

懇親会で今年度事業の展望を語る
 評議員会終了後、青少年会館内で新理事・監事・評議員の懇親会がありました。
 懇親会では参加者が最近の社会教育をめぐる情勢について意見を交換し、本年度の青少年会館の事業推進について決意を新たにしました。
 なお、本年度の「岩手県青少年・社会教育関係者研究集会」は11月27〜28日に開催予定です。前回の評議員会はここをクリック

会議・研修での利用は1泊3食5,900円
 (財)岩手県青少年会館は、企業向けの研修・会議にも対応しています。
 8〜10月の平日は、1泊3お一人5,900円で会場の利用が可能です。(10名以上で利用の場合)
 研修会場は最大120名収容可能。コーヒーをサービスいたします。詳しくは(財)岩手県青少年会館(電話019-641-4550)までお問合せください。