名前 Lv HP MP 攻撃 魔力
アストス 59 100000 99999 140 40
種族 特性 GIL 物倍 魔倍 物防 魔防 早さ 回避
50000 17 13 20 20 42 0
ラストエリクサー ガラスのつるぎ カエサルアーマー
状態
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 100%
行動 計算 属性 威力 効果 対象反射 回避MP 備考
真空波 魔法 物/風 120-141   × 隊列無視
大車輪 魔法 物/無 136-173   × 隊列無視
スウィング 魔法 物/無 190-238 スタン ×  
破壊の衝動 魔法 物/闇 125-144 バーサク 単/全× 隊列無視
殺戮の衝動 魔法 物/風 125-144 混乱 単/全× 隊列無視
黒い風 魔法 物/闇 88-109 沈黙 × 倍率=13、隊列無視
ファイジャ(以下未確認) 魔法 魔/炎 ?   × ×  
ブリザジャ 魔法 魔/冷 ?   × ×  
サンダジャ 魔法 魔/雷 ?   × ×  
フレアスター 魔法 魔/炎 ?   × ×  
バブルブロウ 魔法 魔/水 ?   × ×  
ヘヴィミスト 魔法 魔/水 ? スロウ × ×  
イルストーム 魔法 魔/風 ? ゾンビ × ×  
みだれうち 物理 物/無 ×0.5   × × 4回攻撃
無双三段 物理 物/無 ×0.75   × × 3回攻撃
ライフデジョン   × × HP1000以上なら999になる
完全飽和   × × 状態異常無効化を無効化
「やるな・・・」       ※モード変更
行動パターン
▼通常時の行動パターン
行動は以下のローテーション。
「ファイジャ」
「みだれうち」
「ブリザジャ」
「真空波」
「サンダジャ」
「ヘヴィミスト」

▼残りHP50%以下の行動パターン
最初のターンに「やるな・・・」、以降は以下の行動を行う。
(ターン数は、変身したターンを1ターン目として数えた場合)

▽奇数ターン
「スウィング」「無双三段」「大車輪」「破壊の衝動(単、全)」「殺戮の衝動(単、全)」をランダムに使用。
▽偶数ターン
「ファイジャ」「ブリザジャ」「サンダジャ」「フレアスター」「バブルブロウ」「イルストーム」「黒い風」「ライフデジョン」をランダムに使用。
▽完全飽和
5n+1ターン目に、
「プロテス、シェル、ヘイスト、リフレク、レビテト」のいずれかの状態の味方がいる場合に
他の行動と同時に使用。
補足
黒い風:魔法計算、物理・闇属性+沈黙
破壊の衝動:魔法計算、物理・闇属性+バーサク(ン・カイの腕輪で無効化)
殺戮の衝動:魔法計算、物理・風属性+混乱
(バンガード&バリアシールドで軽減できず、サボテンのまもりで半減)
大車輪:魔法計算、魔攻150程度、物理属性、隊列無視
スウィング:魔法計算、魔攻220〜230程度、物理属性、隊列有効
イルストーム:風属性+ゾンビ
バブルブロウ:水属性
ライフデジョン:残りHP1000以上なら999まで減少。999以下なら変わらず

[戻る]