名前 Lv HP MP 攻撃 魔力
アーリマン 44 26000 31000 112 60
種族 特性 GIL 物倍 魔倍 物防 魔防 早さ 回避
悪魔 38000 11 14 33 30 25 5
かそくそうち エリクサー バーニンナックル
状態
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 100%
行動 計算 属性 威力 効果 対象反射 回避MP 備考
メガキック 物理 物/無 ×1.5   ×  
ぶちかまし 物理 物/無 ×1 × 後列へチェンジ
通常攻撃(痺) 物理 物/無 ×1 麻痺 ×  
しっぽ 物理 物/無 ×1.5   ×  
ブラッディウィップ 物理 物/無 ×1 麻痺、HP吸収 ×  
フレア 魔法 魔/無 234-251   ×45 防御無視
ファイガ 魔法 魔/炎 135-163   33 全体化で半減
サンダガ 魔法 魔/雷 135-163   33 全体化で半減
クエイク 魔法 魔/地 65-74   ×  
超音波 魔法 魔/無 60   × 防御無視
石化にらみ     石化 ×  
スモーク     毒、暗闇 × 片方の効果だけを受ける事はない
ハリケーン     HP1桁 ×  
クラウディヘブン     死の宣告 × × 必中、耐性無視
ヘイスガ     ヘイスト × × 自身と死の宣告状態の味方のみ
行動パターン
▼クラウディヘブン
戦闘開始直後と、戦闘開始から数えて4n+1ターン目に必ず使用する。
死の宣告状態の味方がいる場合は「ヘイスガ」を使う。

▼通常時の行動パターン
「メガキック」「ぶちかまし」「フレア」「ファイガ」「サンダガ」「石化にらみ」「スモーク」をランダムに使用。

▼残りHP50%以下の行動パターン
「通常攻撃(痺)」「しっぽ」「ブラッディウィップ」「フレア」「クエイク」「超音波」「ハリケーン」をランダムに使用。
◆能力変化:攻撃105、魔倍13
補足
死の宣告のカウント速度はゲーム内時間ではなく実際の時間が影響している。
つまり、ゲームスピードをいじることによってカウントの進行を調節することができる。

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