名前 Lv HP MP 攻撃 魔力
ユウナレスカ 47 30000 20000 58 60
種族 特性 GIL 物倍 魔倍 物防 魔防 早さ 回避
人間 20000 12 15 20 30 32 10
ブラックホール なし ガードリング
状態
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 100%
行動 計算 属性 威力 効果 対象反射 回避MP 備考
通常攻撃(デ) 物理 物/無 ×1 ディスペル ×  
剣の舞 物理 物/無 ×4   × × プロテス無視
ブリザガ 魔法 魔/冷 135-163   33 全体化で半減
デザートストーム 魔法 魔/炎風 87-102   ×  
ドレイン HP吸収 × × 最大HPの50%
ブライン     暗闇 8  
サイレス     沈黙 8  
ヘルバイター 魔法 10-29 ゾンビ × × 倍率12で計算、ミス時ダメージなし
レビテト無効、防御無視
クエイク 魔法 魔/地 65-74   ×  
ケアルガ 魔法 190 HP回復 × 防御無視
オーバーデス     即死 × × ゾンビ状態で回避
ネクロマンシー     混乱 × × ※補足参照
行動パターン
▼通常時の行動パターン
「通常攻撃(デ)」「剣の舞」「ブリザガ」「デザートストーム」「ドレイン」をランダムに使用。
(対物理)Co.「通常攻撃(デ)」 (約13%) または 「ブライン」 (約15%)
(対魔法)Co.「通常攻撃(デ)」 (約13%) または 「サイレス」 (約15%)
(それ以外)Co.「通常攻撃(デ)」 (約15%)

▼残りHP50%以下の行動パターン
行動は以下のローテーション。
「ヘルバイター」 or 「クエイク」
「ドレイン」
「ケアルガ」
「オーバーデス」
「ネクロマンシー」
(ALL)Co.「通常攻撃(デ)」 (約30%)
◆能力変化:攻撃70、魔倍19、早さ43

「ヘルバイター」使用ターンに生存者全員がゾンビ状態だった場合、「クエイク」を使う。
ゾンビ状態の味方がいる場合、「ケアルガ」は味方側に使う。いない場合は自身に使う。
「ネクロマンシー」の対象は戦闘不能者が優先される。
補足
「ネクロマンシー」で混乱した場合、ATBゲージがMaxになる。
また、戦闘不能者を対象に使った場合、
残りHP1で復活し、スリップし、混乱耐性があっても必ず混乱する効果が追加される。

[戻る]