2004年2月29日 鰍さだ (プラチナ予選)

 久しぶりに地元京都のCCS店の大会へ参加しました。
 今回は,通常の大会に加え,プラチナカップの京都地区予選会も併せて開催されるということで,タケは予選会にも参加です。
 我が家がよく行っているときから,大阪からの参加者が多かったのですが,近畿の予選会のほとんどは先週行われていて,参加者は
少ないかなあと思っていましたが,かなりの「はしご参加組」が見られました。

まずは通常大会ですが,人数の関係でIODかエキスパートのどちらかでのエントリーとなり,タケと私はエキスパートにエントリーしまし
た。
1回戦
タケ

 年末から1月末まで武者修行に行き優勝もした,ブラックガルダVer.4での凱旋です。
 相手は,猛烈なスクイを装備しています。
 開始早々正面から相手ギアの下にもぐりこみ掬い上げたのですが,押し切れず一旦ブレイクとなり,再投入後相手ギアに周回に入られ,相手のスクイに乗り上げて場外負けをしてしまいました。
Bacchus

 私は,武者修行で免許皆伝を受けたニューギア,BG-04Ex.のデビュー戦です。
 前日の夜に塗装が終わり,ぶっつけ本番になりましたが,チリトリ型のウエポンを装備したギアを周回から掬い上げて,場外に押し出し,まずデビューで勝利です。
2回戦
Bacchus

 2回戦は,タケを1回戦で破ったギアです。
 相手ギアが周回に入ったところにカウンターが決まり,相手ギアを掬い出しました。
3回戦
Bacchus

 3回戦の相手は,ちびっ子ギアーズjr.最年長のナオヤ君のギアです。
 このギアも,すごい精度のスクイが付いています。
 ZAP電池とモーターチューンの効果でしょうか,スピードも並みのギアとは違い,周回で後ろから何度も掬われましたが,体勢を入れ替えカウンターが決まり,場外へ掬い出しました。
決勝戦
Bacchus

 決勝戦の相手は,他のギアとは全く違うフロント形状と,リアにはダブルのエスケープタイプのウエポンを装備したギアです。
 周回から後を取り,押し出して勝利しました。

 「鰍さだ」さんでは,タケが一度入賞したことがあるだけで,相性はあまり良くなかったのですが,ついに優勝することが出来ました。

 つづいて,プラチナカップ予選会ですが,こちらも人数の関係で,一方だけのエントリーということになりました。
 我が家は,ゴールドメダルを持っているタケだけですから,タケはエキスパート初戦敗退が堪えたのか,IODにエントリーしました。
1回戦
タケ

 タケのギアは,こちらも武者修行で鍛えてきたギアです。
 相手ギアは,最近の王道となっているセッティングです。
 なかなか勝負がつかずにいましたが,相手に掬われたときにうまくフロントウエポンが入ったようで,ギア停止で初戦突破です。
2回戦
タケ

 2回戦の画像が見当たりませんが,2回戦も1回戦同様ギア停止で準決勝に進出です。
3回戦(準決勝)
タケ

 準決勝の相手は,常勝一家レイさんの奥さんです。
 我が家はここのご家族との相性が悪く,今回ももぐりこまれて場外に押し出されてしまいました。

 
 決勝は,レイさんの奥さんと,ちびっ子ギアーズHさんの奥さんの戦いとなり,Hさんの奥さんが優勝を勝ち取りました。
 Hさんの奥さん,このところ3戦連続で優勝だそうです。(凄すぎる)

 エキスパートクラスの優勝は,通常大会の1回戦でタケと,2回戦で私とあたった少年です。

 決勝に進出されたみなさん,ゴールドファイターの名に恥じない素晴しいバトルをお願いします。

戦績に戻る