2003年6月29日 鰍さだ

あさださんの大会も2ヶ月ぶりの参戦になりました。
今回は奈良からの参戦もあり,厳しい大会になりそうです。
前回は参加者が少なくWエントリーができたそうですが,今回はどちらか一方のエントリーということで銀狼さんはIOD,タケと私はエキス
パートに参戦です。

IODクラス
1回戦
銀狼さん

 銀狼さんの1回戦の相手は,CCSキャラバンの決勝戦の再現となりました。
 なかなか決着がつかずにいましたが,相手ギアを押し出し,銀狼さんの連勝です。
2回戦
銀狼さん

 銀狼さんのギアが壁に乗り上げたところを押し出され,今回は銀狼さんの負けとなりました。
 銀狼さん,今回も2回戦敗退。CCSキャラバン優勝で運を使い果たしたのでしょうか。


エキスパートクラス
1回戦
タケ

 不戦勝です。
Bacchus

 周回走行に入った相手ギアにカウンターが決まり,場外にスクイ出しました。
2回戦
タケ

 CHA-CHAさんのキャラバンの準決勝で瞬殺されてKENさんが相手で,リベンジに燃えるタケです。
 シュートイン直後"ZANKI"の必殺の突きが決まり場外に押し出しリベンジ成功です。
Bacchus

 噂のカーボンウエポン&ZAP電池というマニアックギアを操るNさんが相手です。
 ご夫婦4歳の息子さんとそろってカーボンの加工がお得意のようで,すごいウエポンで参加されます。
 カウンターアタックが決まり場外に放り出しました。以前,私もタケも負けていましたので思わずガッツポーズです。
3回戦
タケ

 凶暴ギアを操るロッシさんが相手です。
 店舗ルールでエキスパートにも1分でジャマーが投入されます。
 どちらもいいところまでいっては決め手に欠いていましたが,"ZANKI"はまたしてもジャマーの餌食になってしまいました。
Bacchus

 なおや君との対戦です。
 1度すくわれて危なかったのですが,テールアタックが決まりバランスを崩したなおや君のギアが自爆しました。
準決勝
Bacchus

 これまで負けたことのないアサヤンさんが相手です。
 シュートイン直後相手ギアにもぐりこみ,「決まった」と思ったのですがスクイ切れず,周回に入ったところをサイドから突っ込まれバランスを崩したまま振り切ったのですが,場外に飛び出してしまいました。
3位決定戦
Bacchus

  ロッシ家の大地君が相手です。
 周回に入り押し出しかけたところをかわされ自爆しました。


恒例の京都・奈良抗争(京都大戦争)
Vs.ロッシさん
前回のクラカップ5では「ステーミー18アタッカー」に見事に打ち負かされたてしまいましたが,今回は2−1で私が勝利し,リベンジを果
たしました。

アサヤンさんともフリーバトルをやったはずなんですが,結果が思い出せません。

戦績に戻る