2003年6月7日 TOY WORLD CHA-CHA

 クラギオンメンバーtomさんからも,盛り上がるお店だと聞いていたので参加したかったのですが,なかなか日程が合わずに日数を過
ごしていました。
 今回はCCSキャラバンでクラッシュメンも参加の大会ということで,いつものようにタケと銀狼さんも一緒に出かけました。

これがフィールドカーです。
(アニメとはチョッと違うけど…)
今回はクラッシュメンYOUが盛り上げ
てくれます。
車検もYOUがやってくれました。
なかなか厳しい車検です。

IODクラス(タケ,銀狼さん)
1回戦
タケ

 タケの1回戦の相手は,噂のZAP電池を搭載したギアです。
 相手ギアは最初,接触不良で動かず,最後に回してもらい動いたのですが,バトル開始直後の衝突でまた止まってしまいました。
 
Sorry No Picture
 銀狼さんの1回戦写真が取れませんでしたが,勝ちました。
2回戦
タケ

 お馴染みピンクのキティーちゃん号はKENさんの娘さんゆきちゃんです。
 1回戦はお得意の粘り越しで勝ちあがってきましたが,タケのギアに弾かれたところをジャマーに押し出されてしまいました。
銀狼さん

 銀狼さん,2回戦は攻めきれずに1分が経過しジャマーが入りました。
 ジャマーに押し出されることもなく突然自爆で本日はおしまいと思ったのですが,このあと奇跡が・・・
3回戦
タケ

 今回のタケのギアですが,ビッグシザースを搭載したわりには安定した動きをしていて,自爆はなさそうと思っていましたが,決勝トーナメント目前で自爆してしまいました。
決勝トーナメント1回戦
銀狼さん

 決勝トーナメントはAB各ブロックの3位までと,抽選による敗者復活ギア計8台で戦われます。
 銀狼さん,高島屋大会に引き続き今回も選ばれました。
 前回はボディーとフロントウエポンが脱落するという失態を演じてしまいましたが,今回は見事に押し出して勝利です。
準決勝
銀狼さん

 準決勝も半分自信無げにギアを投入していましたが,またも押し出しで勝利です。
 勝った瞬間の銀狼さんの顔を写しておくべきでした。
決勝
銀狼さん

 決勝は濃いキャラクター同士の戦いとなりました。どういうわけかビデオがすぐに終わってしまったので経過が思い出せませんが,銀狼さん見事に優勝しました。

エキスパートクラス(Bacchus,タケ,銀狼さん)
1回戦
Bacchus

 今回は新ウエポンを搭載したNA-03Ex.で参加しました。
 相手はノーマルカスタム系のギアで,すくい出して1回戦突破です。                
タケ

 タケは今回も“ZANKI”で参戦です。
 昨夜ギアをチェックしていたところ,フロントウエポンの底板が接着剤が合わなかったのか,でこぼこに変形していたため,急遽底板を外し若干高めのウエポンとなってしまいました。
 初戦の相手は奈良の強豪ファイターロッシ家の大地君で,強力なスクイが付いています。
 “ZANKI”の得意な攻撃が決まりはじき出しました。
銀狼さん

 銀狼さん,IODクラスの勢いを駆って復活なったフリーダムウエポンでの参戦です。
 1回戦はゆきちゃんのキティーちゃん号(改)です。
 粘りのゆきちゃんパワーをものともせず,1回戦突破です。
 両クラス優勝の奇跡は起こるのでしょうか?
2回戦
Bacchus 

 奈良の強豪ママさんファイター,アサヤンママさんとのバトルです。
 5月のよしだTOY'Sさんのシニアクラス決勝で押し出しで勝っています。
 今回はリベンジを申し込まれての対戦となりました。
 結果はひっくり返して返り討ちにしました。
 (ここから奈良勢Vs.Bacchusの抗争が勃発してしまいました。)
タケ

 タケの2回戦はこちらも奈良勢アサヤンさんのお子さんマー君のギアです。
 ここでも“ZANKI”の得意技が発動し,相手ギアをはじき出しました。
銀狼さん

 3月の高島屋大会優勝ギアが相手です。
 運も尽きたのか,サイドをすくわれ転倒してしまいました。
3回戦
Bacchus

 3回戦の相手は最近絶好調のKENさんです。
 5月のよしだTOY'Sさんの大会では私が勝っているのですが,フリーバトルでは非常に相性の悪い相手です。
 今回も見事なまでにすくい出されてしまいました。
タケ

 銀狼さんが2回戦で負けたギアが相手です。
 やはり,高島屋大会でも同型のギアに負けていますが,今回はすくい出して勝つことができました。
Bブロック3位決定戦
Bacchus

 3回戦でタケが勝ったギアが相手です。
 相手ギアが壁に乗り上げたところにサイドアタクが決まり,転倒させました。
Bブロック決勝戦 ジャンケンでタケが負け,1位KENさん,2位タケ,3位Bacchusで決勝トーナメント進出です。
決勝トーナメント1回戦
Bacchus

 決勝トーナメント1回戦の相手は,奈良の強豪ファイターロッシ家の大空君です。
 彼とはフリーバトルで何度も戦っていますが,我が家は何故か奈良勢との相性がいいようです。
 今回もすくい出しで勝利です。
タケ

 タケの3回戦はノーマルのサンダーブレイカーです。
 難なく押し出し勝利しました。
決勝トーナメント2回戦
Bacchus

 2回戦は京都の強豪Uさんの新ギアです。
 なんとかすくい出して決勝進出です。
タケ

 KENさんとの戦いです。
 ここで勝てば久々の親子決勝です。
 周回軌道を利用したシュートを読まれ,サイドをすくわれ一瞬で転倒でした。
決勝戦
Bacchus

 タケを破ったKENさんとの対戦です。
 前回は私が勝っていますが,予選ではすくい出されています。フリーバトルでは負け越しているので,嫌な相手です。
 タケのリベンジをと思って挑みましたが,後から押し出されてしまいました。


銀狼さん・タケ・YOU


戦績へ戻る