2003年12月22日 第4回クラギオンカップ

 2002年の年の瀬も押し詰まった12月22日,忘年会を兼ねた第4回クラギオンカップが開催されました。
 我が家も第3回から参加させてもらい,今回が2度目の参加です。
 今回の会場はコロシアム店ではなく,100均居酒屋の「ひゃく天満天」をお借りしました。
 日程的な問題もあり,多くの参加ということにはなりませんでしたが,一年の締めくくりとしてまず鍋をつつきながら,オータムカップの
映像を見て気合を入れて大会を開始しました。
 今回から銀狼さんが参加です。
 大会結果等の詳細はPonさんのHPで紹介しています。

Jr.ファイターの部
いつものクラカップと同じく総当りのリーグ戦です。
第1試合
タケ Vs. いってつ君

 いってつ君との対戦成績はこれまで全敗です。
 相性が悪いとしか言いようがない内容でいつも負けています。
 今回は“からす”のアタックが炸裂し,場外に押し出して,やっと年の終わりに1勝を上げることが出来ました。
第2試合
タケ Vs. Daichi君

 Daichi君のギアに追い掛け回されながらもうまく壁に弾き上げ,押し出しで勝つことが出来ました。
 
第3試合
タケ Vs. Kenta君

 Kenta君は年齢も近く一番のライバルです。
 一度すくい上げられて,あと少しで場外というところまで行きましたが,奇跡的に持ち直し,押し出して勝利することが出来ました。
第4試合
タケ Vs. ともちゃん

 ともちゃん,今回はPonさんのクワガタで参加です。
 ブレイクのあとのともちゃんのシュートミスに乗じて,勝ちました。
なんとタケは4戦全勝でJr.の部で優勝しました。


ハイカスタムクラス
私は撮影班でしたので,自分の画像がありません。
第1試合
銀狼さん Vs. Ponさん

 銀狼さんはいつものジャイアントブレード改を装備したディノファランクスでの参戦です。
 初めてのスピンギアとの対決は,見事にはじき出されてしまいました。
第2試合
銀狼さん Vs. tomさん

 スピンマスターtomさんとの対戦は,銀狼さんが押し出しで勝利です。
 (誰だ? コロシアムを足で押さえているのは。)
あとの画像(KEIさん,けんちゃんさん,Bacchus)が見つかりません。
tomさんと私が4勝1敗で並びましたが,私がtomさんに負けていたので,tomさんが優勝です。


グランドチャンピオン決定戦
Jr.チャンプVs.ハイカスタムチャンプの戦いです。結果は見えていると思ったのですが…。
タケアキ Vs. tomさん

 タケにとってもはじめてのスピンギアとの公式バトルです。
 どちらも決め手に欠いていましたが,タイムアップ直前,タケのカラスが押し出して第4回クラギオンカップを制しました。



戦績に戻る