2003年5月18日 鰍さだ

 あさださん,最近我が家のホームコロシアム店となっています。
 最初の予定では潮干狩りに行って今回は欠席する予定でしたが,天気予報は雨でしたので急遽参加しました。(でも,天気は1日中晴
れ…)
 今回もIODクラスとエキスパートクラスに分かれての大会となりました。
 
エキスパートクラス
1回戦
銀狼さん

 復活なったフリーダムウエポンでの参加です。
 相手は,強豪のKENさんです。
 何度かぶつかり合ったあと,KENさんのギアにすくい出されてしまいました。
Bacchus

 前回はノーマルギアに突き出されてしまいましたが,今回はどうでしょうか。
 今回は,攻めまくり最後には押し出しました。
 最初に相手が壁に乗り上げたときにスピンに移り押し切れませんでした。そのあたりの調整が必要です。
タケ

 今回も“ZANKI”で出場です。
 相手ギアの応援団でしょうか,外野から「秒殺したれ」といわれましたが,後から場外に送り出しました。
2回戦
タケ

 なんとも表現の仕様のないプラバン加工のフロントウエポンを搭載したギアが2回戦の相手です。
 “ZANKI”になってからは2回戦敗退が続いているので,ここが正念場です。
 何度も相手ギアをすくい上げながら決めることが出来す,ジャマーが入りました。
 ジャマーに何度も押されながら,相手ギアをジャマーに押し付け場外に押し出しました。
Bacchus

 2回戦の相手は,KENさんの息子さんのなおや君です。
 これまでのフリーバトルでは相性が悪いのですが,開始早々ひっくり返してしまいました。
準決勝
タケ Vs.Bacchus

 今年の第1戦以来の親子対決になりました。
 家での調整のバトルでは私が勝ち越しているんですが,勢い余って場外に飛び出してしまいました。
決勝(3名による総当り)
タケ

 決勝は3人となり,総当りのリーグ戦となりました。
 第1戦の相手はKENさんです。
 お互い何度かのぶつかり合いのあと,タケのギアはすくい出されてしまいました。
タケ

 決勝の第2戦目は,新ギアで参戦してきたHさんです。
 こちらも何度かのぶつかり合いのあと,相手ギアをタケが転倒させ,1勝1敗となりました。
 第3戦では,Hさんのギアのリアウエポンが外れ,店舗ルールによりKENさんの勝ちとなり,KENさんが優勝となりました。
 IODクラスでは,KENさんの娘さんのゆきちゃんが優勝していて,親子での優勝となりました。


戦績に戻る