2003年5月11日 よしだTOY'S

 クラギオンメンバーtomさんの激闘コロシアム店にも紹介されているよしだTOY'Sさんへの遠征です。タケと銀狼さんは前回の大会に
もtomさんに連れて行ってもらっていたので2度目ですが,私は念願のtomさん推薦のお姉さんに会えるのも楽しみです。
 京都以外の店舗大会の時は雨になるのが,我が家のパターンのようです。
 秋田で思いがけない負け方をした記憶が脳裏をかすめました。
 銀狼さん,ケンタ君,ユウマ君を乗せて京都を出発し,10時ごろによしだTOY'Sさんに到着したところ,同じく京都からの遠征組みの
KENさん,Hさん,Uさんご家族が先に到着しておられました。
 ロッシさんから聞いていたとおり,3台のコロシアムでの大会となりました。私も初参加ながらジャッジのお手伝いをさせていただいたり
しましたので,全てのバトルが見れていないのと,ビデオも3台の間を行き来して大変でした。

IODクラス(by タケ)
1回戦
Sorry No Picture
 1回戦勝ったんですが,VTRに残ってませんでした。
2回戦
 2回戦は,ジャマーをうまく利用し,相手をジャマーに乗せて場外に送り出しました。
準決勝
 3回戦は不戦勝で勝ち残りました。
 タケは「ラッキー」と喜んでいたのですが,嫌な予感が…。
 心配のしすぎだったのか,2回戦同様相手をジャマーを使い場外に送り出しました。
決勝
 決勝は,京都の店舗大会で必ず上位に食い込むUさんの,息子さんです。
 調子よく攻めていましたが,自爆してしまいました。
 雨の遠征では勝てないというジンクスが出来てしまったんでしょうか。

エキスパートクラス(ジュニアの部)
1回戦
 1回戦はフロントにヒートプレスで成型したすくいを付けたギアが相手です。
 タケは5日に引き続き“ZANKI”で挑戦です。
 すくって突き出すという得意パターンが決まりまずは1勝です。
2回戦
 2回戦の相手はIODクラスの決勝で負けたUさんの息子さんです。
 IODクラスのリベンジと張り切っていきましたが,勢いが付きすぎたのか自爆してしまいました。

エキスパートクラス(シニアの部)
1回戦
 1回戦から銀狼さんとの対決になってしまいました。
 最近は私のほうが勝ち越していますが,私は新ギアの“Noah's Ark”で,銀狼さんは新ウエポンでの挑戦です。
 今回もなんとか押し出して勝利することができました。
2回戦
 2回戦も強豪のロッシさんが相手です。
 ロッシさんとはこれまで数回フリーバトルをさせてもらっているんですが,どういうわけか非常に相性がいいようです。
 今回は私が新ギアでしたので,不安もありましたが,押し出して2回戦も突破できました。
準決勝
 3回戦は,京都のコロシアム店の常連のKENさんです。
 初めてのカスタマイズギアと言ってられましたが,これまで圧倒的な強さで勝ちあがってきています。
 強烈なすくい形状に何度かすくわれましたが,最後はすくい出して決勝に進むことが出来ました。
決勝
 決勝ではアサヤンさんの奥さんとの対戦になりました。
 こちらもすごいすくいがついています。
 何度もすくい上げられながらかろうじて押し出し,久しぶりに優勝できました。

エキスパートクラス(総合決勝)
 ジュニアの部の優勝ギアとの対戦いです。
 調子よく攻めていましたが,相手ギアのすくいに乗り上げ転倒してしまい,総合では準優
勝に終わりました。

 よしだTOY'Sさん,初めて参加させていただいたのですが,参加者の多さに驚きました。
 そのなかで大会の進行も非常に素晴しく,大会を楽しむことが出来ました。
 こちらの参加ギアのカスタマイズはすごいものがあります。そして参加者みんなが本当に楽しんでいるのが良くわかります。
 また,お店のみなさんの対応も非常に気持ちよく,まるで常連客のようにすっと溶け込ませていただきました。
 

今日の参加ギアの一部です。どれもすごい
カスタマイズがされています。
ジャッジはお店のお姉さ
んです。
いかついギアが多い中,可愛いギア2台で
す。(でもこれが強い!)


戦績に戻る